1月11日、山羊座の新月です。


2024年は、
ショックな出来事で
幕開けました。

被害に合わせたかた、
避難なさっているかた、
ご不安、ご心配、
緊張状態が続いているかた、
一日もはやく、
安全で平穏な日々が訪れますように。
 
 
1月11日、始まりの日。
 
新月の時間は、
夜の9時前なので、
心の準備ができますね。
 

元旦をはさんだ、
水星逆行期間に、
人生を振り返って気づいたこと、
思い出したこと、あったでしょうか。
 
人生が順調な方はそのまま。


人生の方向転換をしたい。

 

 

切実に感じた方は、

ご自分の状態を感じてみましょう。
 

いちばん
ストレスになっていることは?

どうしても気にしてしまうことは?

 

 

自分を批判したり、
自分に否定したり、

そんなことはありませんか?
 
 

自分の代わりに、
だれかに批判的になっていたり、
だれかを否定していたり、

そんなことはありませんか?
 
 
対象が

自分であっても、

他人であっても、

心(脳や神経が集まったシステム)は
傷みを感じ、

ストレス状態になります。

 

 

緊張の戦闘状態、赤モード。

 

 

 

もう無理と、
完全にシャットアウト、

フリーズしてしまったら、

引きこもりの青モードです。

 

 

 

まず。

 

批判や否定をいったん止める。

 

批判や否定から離れて、

ひと呼吸。

 

自分に、だれかに、何かに、

集中してしまっている状態をゆるめる。

 

 

リラックスして緑モードに。

 


 

 

 

人生を方向転換するには、
まずは、

いったん、
静かになってみること。

ゆっくりしてみること。

 

 

また、このパターンだ、と、

ふと、気づく。

 

 

そして、気分転換する。

 


・・・

忘れられないんです。

 

 

実際には、

何度も繰り返して、

思い起こしているのです。

 

 

これを反すうといいます。


脳に、

その事柄への配線(回路)が
できてしまって、
何度も電気を流してしまう。

 

 

ひとまず、

電源オフです。

 

 

なかなか難しいかたは、
お話しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

水星逆行中は、

いろいろと勉強しました。

 

 

学ぶことで、
気づきがつながり、
理解が深まり、
クリエイティブな言語化がかないます。

 

楽しい作業です。

 

 

数秘術についても、

これまでの知識と経験を
統合して、
また、あらたなお伝えの仕方が

できそうです。

 

 

まずは、数秘は
グラデーションだという理解。

 

1桁に還元して、
数秘5の人といった分類がされます。

 

しかし、それでは
もともとの誕生数がもっている
複雑さが、見えてこない。

 

特別感があった
マスターナンバーたちも、

還元する前の誕生数2桁の
数字の並びで理解していくと、


すんなり共鳴、調和していく、
そんな印象をもっています。

 

 

 

 

 

これからは、
ポジティブ心理学の観点を
取り入れ、

人生を
ポジティブへと方向転するために、
使える数秘術として
お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

山羊座~射手座への
水星逆行の内観をへて、
 

山羊座の新月に思うのは、
 

やはり私は、
数秘が好きで、
星読みが好きで、
 

誕生日がもつ可能性を
リーディングするのが好き、

ということ。

 

 

 

ポジティブ心理学では、
天職とは、

 

・自分の強み(得意)をいかし

・楽しく

・意義(意味を見出す)

もの。

 

 

私にとって、
誕生日をリーディングする
エンターメント、占いは、
天職のひとつだなあと、

しみじみと思います。

 

 

 

山羊座の新月なので、
当面の目的を
思い描いてみましょう。

 


目的は、
未来のためでなく、
現在のためにある。

 
目的のために行動することが、
人生を豊かにする。

目的への日々こそ、
人生の醍醐味。

 

 

みなさまにとっての2024年が、

みなさまの目的へと進む、

充実したものとなりますように。

 

 

*電話カウンセリングはこちら。

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング


*調和力でととのえるセッション