草津温泉にいってきました。

私は有馬温泉で生まれ育ったので、
山あいの温泉町の風情が、
とても懐かしかったです。


西の河原の湯けむり。

 

 

 



初日は、梅雨の雨で、
山あいの町はしっとり。

雨の平日なので、人もまばら。

温泉の湯けむりと
たちのぼる白いもやは、
小さいころ、のんびりながめた風景です。

 

 

 

 

この旅で、
やっぱり私は、月星座が牡牛座なんだなあ、と、

実感しました。

 

馴染むのは、のんびりまったりマイペース。

自分のすきなものを見て、
じっくりあじわって、
自然のなかで、五感をとぎすませる。

 

地球を、しっかりと楽しむ。



 

 

もともとは会社人間で、
どこかに属して100%以上の働きができることに
喜びを感じてきました。


それが、
自分でなんとかしなきゃ、と、

 

起業とかビジネスとかいう言葉を自分に課して、
あせりを感じてました。

自分にないもの足りないものを
補っていかなくては、なんて、思って。

だけど結局は、
自分のペースでしかできないんだと、
実感しました。



どんな働き方をしたっていいし、
住みたい場所に住んで、
できることをすればいいんだって。

 

 

不安になること、
もがくことは、
魂を成長させていくために必要なのでしょうが、

心配や不安がいっぱいでながめた景色は、
そこからつむぎだした未来は、
苦しいものでしかない。

 

 

働き方改革って、
はたらくことを、ほんらいの意味、
「はた楽」に、戻す
ことなんでしょう。

 

苦しみながら働く

修行のステージに、さよならする。

 

 




だから、
私は、

納得して、腑に落ちたものを伝えていく。

そうすれば、
共感してくださるかたがいらっしゃるだろうから。

 

乙女座人間なので、

お伝えしたことが、
だれかのお役に立つなら、
なによりもしあわせ。


こんなスタンスでいいんだと、
自分にオッケーをだしました。

 

 

こういう感覚が、
天王星牡牛座時代の、
自分のまわりを、
自分にとってのほんもの、
自分に馴染むもので満たしていく、


ってことの、実践なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

夜の温泉街は、

千と千尋の神隠しのような景観でした。

 

この世と、あの世をつなぐ、
境界のような街並み。

 

意識は、いつでも、
時間と空間をさまよっている。

ほんらいは、
意識は自由に、
自分の未来を感じてくることができる。

だから、
安心して、
未来に向かって、行動していくことができるはず。

 

 

 

 

 

湯畑のライトアップは、
あわい紫。


ライトアップは、
あまりすきではなかったのですが、

草津温泉の湯畑のライトアップは、
すんなりと心に馴染みました。

 

 

 

 

 

私の魂の色、
今世での役割が、紫なのだとして。

数秘5ターコイズが人生のテーマ、
数秘9のマゼンタ(赤紫)が人生の向かうところ、
まぜ合わせたシックな青紫が、
人生の目的。

 

 

草津温泉の湯畑のような、

こんな感じで、じんわりと、
あの世(魂、意識の世界)と
この世の
橋渡しのようなことができたなら。

魂意識がめざすものを、
伝えることができたなら。

 

 

 





必要な人に、
必要な言葉を、届けられる人で、
私はありたいと思います。

 

それが、
私にとって、
ひとさまとかかわっていく理由であり、
喜びであるなあ、と。

 

 

地球の情熱が、
温泉をとおして、ほっこりと、
人の身体をあたためるように、

あなたの情熱をよびさます言葉を

お伝えできればと、思います。

 

 


 


 

 

 

そんな風に感じながら、

アメブロのヘッダー画像と、
グローバルメニューを馴染むものに変えました。

さりげないことだけど、
それだけで、ごきげん。



五感をゆたかに、
五感に馴染むものをあじわって、

さらに、第六感を開花させていく。

 

そんな感じでいきます。

 




ふだんは、すれ違いがおおいのですが、
ひさしぶりに一緒に過ごして思いました。

2人で歩みをあわせていこうとすることも、
楽しいなあと。

 

こだわりポイントも、
思いやりのしかたも違いますが、


私を人間らしくしてくれるパートナシップも、
楽しんでいこうと思います。