◆千代田区役所の女性職員の皆さんとご一緒に、ウェルネス・タッチケア®~女性カレッジ | ウェルネス・タッチケア®で幸せな日々を~誰もが皆、愛されるべき存在

ウェルネス・タッチケア®で幸せな日々を~誰もが皆、愛されるべき存在

「ウェルネス・タッチケア®」を通じて「誰もが皆愛されるべき存在」であることを伝えています。自分を愛し、自己肯定感を高め、ウェルネスライフに繋がるためのメソッドです。

こんにちは。

「誰もが皆愛されるべき存在」であることを伝え、自己肯定感を高め、
心もからだも健やかで幸せなウェルネスライフを支援する
ウェルネス・タッチケア®プロジェクト代表の加倉井さおりです。

 

先日は再び千代田区役所へ。

前回はワーキングマザーの研修でしたが、

今回は20代~50代の女性職員の皆さんとご一緒に。

 

女性カレッジ~「働き続けるために必要な女性の心とカラダのこと」をテーマに

登壇いたしました。


女性のからだのしくみ、女性ホルモンによる心とカラダの変化、乳がんや子宮がんのこyと

そしてウェルネスライフの7つのポイント、これからのキャリアなどなど、

健やかに幸せに働き、生きていく上で大切なことをお伝えしました。

 

女性同士でも自分のカラダのことを語ることは、なかなかないことです。

 

本当はもっと気軽に話ができたほうが、

もっと生きやすく働きやすくなるのではないかと思っています。

 

今回はワークも入れて自身の心とカラダを見つめ、あえて語っていただく場面も作り、

私自身の体験も紹介させていただきました。

 

女性の真の幸せな活躍は、心とからだの健康があってこそ。


もっと心とカラダを緩めて、自分を慈しんでいきましょうと、

日々頑張っている皆さんだと思うので、ウェルネス・タッチケア®体験もしていただきました^^

企業や自治体の研修でも、ウェルネス・タッチケア®は導入されているんですよ。

 

「人の手ってこんなにあたたかいんだぁ」

と皆さん表情が一気に和らぎます。

 

研修担当者の方が「写真を撮っておけばよかったです!」と

後悔するほど、いい雰囲気で

「皆さん、最初と表情が全然違いますね。

幸せな感じでそのままお帰りになった感じですね」と。

 

これは女性だけでなく、男性も同じです。

 

今、IT社会の中で日々追われるように忙しく、心もからだも

ゆるむことがない働く人にも、このウェルネス・タッチケア®を

通じて、自分の心とからだを慈しみことをや人とのふれあいを

大切にできるように…と願って企業研修のプログラムに

どんどんいれております。


今回のご依頼はかなり前に特別区研修所にて、私が保健師の研修に登壇した時、

聴講されていた方が、千代田区男女共同参画センターへ転勤となり、

人事課から今回の研修企画を相談された時に、私の名前を挙げて下さっていたことから

だったと知り…本当に有難く嬉しく、働き続けてきて良かったと思わせていただきました。

 

そして受講された方から、早々に「心に響きました」というとても嬉しいメールが

届いていて…本当にそういう方が1人でもいることは幸せに思います。

 

千鳥ヶ淵近くのイチョウ並木もこれから、さらに色ずくもでしょうね。

私自身も、これからも健やかに、自分らしく、幸せに

仕事をしていきたいと思った日でした。

 

皆さん、ありがとうございました。

どうぞ、今日もあたたかなウェルネス・タッチケア®で、幸せな一日を…。

 

*「ウェルネス・タッチケア®」は㈱ウェルネスライフサポート研究所の商標登録です。


 ウェルネス・タッチケア®講師養成講座

 

◆講演研修のメニュー

◆講師実績

 

【受講者募集】

育休中のママが赤ちゃんと一緒にウェルネス・タッチケア®が体験できます!

◆11/30『育休ママのためのハッピーママ入門講座』in恵比寿

~ウェルネス・タッチケア®体験&ランチトーク~

 

1/27開催【第3回WOMANウェルネスセミナー】

スキンシップ研究・第一人者山口創先生から学ぶ

肌から癒される!幸せな心とからだを育むメソッド

 ~愛情ホルモン「オキシトシンの効果」とは~

 

赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラスト付きで紹介してます!

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版