ウェルネス・タッチケア®で幸せな日々を~誰もが皆、愛されるべき存在

ウェルネス・タッチケア®で幸せな日々を~誰もが皆、愛されるべき存在

「ウェルネス・タッチケア®」を通じて「誰もが皆愛されるべき存在」であることを伝えています。自分を愛し、自己肯定感を高め、ウェルネスライフに繋がるためのメソッドです。





◆ウェルネス・タッチケア®とは


やさしいスキンシップは肌を通じて、深く、記憶に残ります。

「自分は愛されるべき存在なんだ」ということを肌の記憶を通じて、深い自己肯定感に繋がるのです。

これは、人が、自分らしく生きていける大切なベースです。


生まれてまもない赤ちゃんから成長していく幼児期・学童期も、大人になっても、年老いても、誰もが「やさしくふれられる」ことが、癒しや自信、心とカラダを健やかに育むことに繋がります。


「ウェルネス・タッチケア®」は「やさしくふれる」スキンシップの具体的な手法を通じて、「誰もが皆愛されるべき存在」であることを伝え、自分を愛し、自己肯定感を高め、心もからだも健やかに幸せに生きるウェルネスライフに繋がるためのメソッドです。

詳しくはこちら



◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座


理念に共感いただいた保健師・看護師・助産師・保育士等の有資格者を対象とした2日間の講師養成講座を開催しています。

詳しくはこちら



◆ウェルネス・タッチケア®プロジェクトとは

認定講師たちと一緒に、ウェルネス・タッチケア®を通じて赤ちゃんからシニアの方まですべての方に、「誰もが皆さ、愛されるべき存在」であることを伝え、自分を大切にできる、そして周りの人を大切にできる、あたたかなふれあいを大切にできる社会の実現に貢献する活動をしています。

ウェルネス・タッチケア®プロジェクトサイト オープンしました

*ウェルネス・タッチケア®は㈱ウェルネスライフサポート研究所の商標登録です。




いつもありがとうございます。加倉井さおりです。

 

ふれあいを通じて「誰もが愛されるべき存在であることを伝える」

ウェルネス・タッチケア®プロジェクトが始動し

2017年10月からウェルネス・タッチケア®プロジェクトに特化したこちらのブログ

を立ち上げました。

 

この他に2つブログをやっていたのですが、この度3つのブログを1つの

ブログでリニューアルしてスタートしていくことにしました。

 

PCでご覧いただけると、リニューアルした雰囲気を感じて頂けるかと思います。

ウェルネス・タッチケア®についての情報は、こちらのHPに情報をアップ

していきますので、是非合わせてご覧ください。

 

 

【ウェルネス・タッチケア®プロジェクト公式サイト】

 

 

もしよろしければ、現在読者になって下さっている皆様、新しいリニューアルの

ブログに読者登録をいただけると嬉しいです。

これまでこちらのブログをお読みいただき、本当に本当にありがとうございました。

 

これからまた新しい気持ちで、皆さんの「健やかで、自分らしく、幸せに生きる」を

応援していく発信をしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 ウェルネス・タッチケア®とは
 認定講師養成講座
 講座・ワークショップ
 活動報告
 講師依頼
 お問合わせ

 

*赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで紹介してます!

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版