この法華経は深固幽遠(じんこゆうのん)にして、人のよく到るところは無し。

「白いハスのような正しい教えを説いた聖典」(法華経)は聖書を開いて読まないと真の理解には到ることはできない。

何が言いたいのかというと、

この「NEW HORIZON English Course」の勉強を休日返上で、猛勉強しています。すごくよく構成、なんと表現したら良いかわからないけども、こういうふうになっているんだと知って驚いています。感嘆ものです。

「NEW HORIZON English Course」は根性、根性、そして強い気持ちのさらに強い気持ちを持ち続けると真の理解に到るだろう。

第2の国語です。頑張っていれば話せるようになる、自然と。