ここまで分かっている事箇条書き

  • 私達は断絶したいとはひと言も言っていないが、甲南山手会衆調整者は
    「そう希望されていたので」と発表してしまう。
  • 忌避が個々の人の対応によるなど甲南山手会衆調整者は言ってるが、紛れもなく「エホバの証人でなくなりました。」は会衆の成員に対する号令である。
  • しかしものみの塔聖書冊子協会弁護士は忌避について
    「取り決め上そうなっていますから」と忌避を明言してしまう。

https://youtu.be/JCrwb-l0Acw


1分36秒


その他
  • 花屋敷会衆、菅〇兄弟は
    「僕は審理委員じゃない」って言っている。即ち他の恐らく3人が審理委員。当人が居ないエア審理委員会など
    片腹痛い。


以下録音起こし



調整〜もしもーし

西村です。もしもしお電話頂いたみたいで

調整〜あ、すいません〇〇ですけども
あのーメッセージ入ってましたんで
おりかえさせてもらえました。

西〜あのーやめさせてもらえないんですかね。結局

調整〜あのーその事でちょっとお伝えしないといけないなと思ってたんですけど、これまで言われてたのでね。 「エホバの証人ではなくなった」というね発表さしてもらいました。


西〜勝手にしないでください。

調整〜うん

西〜うんじゃなくて、こっちは被害者なんですよ

調整〜うん

西〜したんですね?

調整〜うん

西〜理由は何ですか

調整〜あこれはね。聖書的な手順に沿って

西〜聖書的に理由を10秒以内に言ってください。
はい10987654321
言えないんじゃないですか。
こっちは被害を訴えてたんですよ

調整〜うん。

西〜協会の指示でしょ。結局

調整〜ずっとそう希望されてたので。

西〜いや、もう排斥なんか希望してないですよ。もう訴えますからね。
言ったじゃないですか。

調整〜うん

西〜言ってること違うじゃないですか
こっちは被害者だって言ってて

うん
こういうふうに騙されてたっていうふうに言ってるのに、

うん

それ、説明もできなかったくせに

うん

こっちは悪行者扱いしてるわけじゃないですか。

うん

どういうことですか?

うん

悪行者っていうことですよね。排斥発表っていうのは
なんの悪行犯したって言うんですか。

うん
発表してしまったものは仕方ないにしても

はい。

1週間以内に取り消しの発表してください

調整〜あのーもしね
西〜それはできませんとか言うんでしょ
まあいいですよ。良くないけど、
あの住所、教えてください。訴えるのに使いますんで。うんじゃないですよ。ちゃんと言ったじゃないですか?聞きましたよね

はい。

協会の法律部門にもちゃんと問い合わせるようにって言ったんだから、
ゴーサインは協会から出たって言うのはバレバレじゃないですか?責任追及しますからね。当然じゃないですか。 
いつ発表したんですか?何月何日に発表したか言ってくださいまず。

調整〜もうね、会衆の集会には

西〜
いつの集会の時に発表したんですか?

調整〜そういうのはね、お伝えしない事になってます。

西〜何で伝えないんですか。
排斥の理由は、何の理由で悪行者扱いしてるんですか?早よ言ってくださいよ。

調整〜そういうのはお話ししない事にしているので


聖書的根拠言えないんじゃないですか。逆らいやがって腹が立つとか
要は悪行者に仕立て上げたいんじゃないんですか

こっちは被害を訴えてるものを
悪行者扱いしたって。それであの人は悪行者だから、近づかないように話ししないようにっていうのはすごい名誉毀損だと思うんですよ。

うん(息)

当然じゃないですか、そういう風に警告もしてたじゃないですか。こっちは。今すぐ家に来て説明してくださいいますんで、一人でも2人でもいいから説明しに来てください。来てくださいって言うよりは来なさい。

調整〜キチンとねお話しする機会を持ちたかったんですけど。

西〜持ちたかったって
勝手に発表するなって何回言いました?

調整〜ですのでね

西〜何月何日に発表しましたか?

調整〜あのーもちろんね、戻りたいという事であれば私達が対応させていただき

西〜戻りたいじゃなくて辞めたい
って言ってるんですよ。
辞めたいって言ってる人間を
悪行者扱いで発表したって言う事ですよね?

調整〜まあそのやめたいって言う希望をね、その通りに受け入れたという事

西〜あの排斥発表というのは
ただの除名処分じゃなくて、
共同絶交宣言じゃないですか⁈
あいつを避けろ
あいつとは挨拶もするな
あいつと話しをするならば
悪影響を受けるから
接してはいけないっていう。
バイキン扱いじゃないですか。
それ完全な人権侵害じゃないですか。
こちらは個人情報保護法的にも
除名してくださいって言うのは言ってたわけじゃないですか?

うん

ただの除名の発表じゃないじゃないですか。それ言ったじゃないですか。
除名の発表が出来るんであれば
バプテスマは無効になりました
言っていったらいいじゃないですか。
それを勝手に発表したんですよね。
すごい事ですよ。こっちは先に理由があって辞めたいと言ったわけじゃないですか?その説明も一切できなかったくせに弁明も何も出来なかったわけじゃないですか?それで話し合いに応じてほしいって言ってたくせに、要は悪行者として発表したんですね。

調整〜何にも理由はね説明というが発表はしないって言うのは通常の方法で

西〜もちろんそうですけど、
要は排斥の発表ですよね。

調整〜ただ「エホバの証人ではなくなりました。」

西〜あのね、だから。それはただの除名の発表じゃないじゃないですか

調整〜まあ、あとはね
「個々の対応はそれぞれ…」

西〜いや、それ違います。

調整〜聖書の原則に従ってね。


西〜悪行者として
悪評をばら撒いたわけじゃないですか?どうなんですか?
じゃ僕が集会の有る日に王国会館の前に立ってみんなが無視する様子とか
ビデオ撮影してもいいですか。
それも証拠になりますよ。

うん

西〜当然ですよ。
いつでもやりに行かせていただきますからね。それでそれ、いろんなとこに提出させていただきますんで。

調整〜そうですか

西〜当然じゃないですか。今まで断絶する気もないって言ったじゃないですか。もちろん悪行なんか犯してるつもりも無いですし、そちらも説明できなかったわけじゃないですか。

違いますか?何の悪行を犯したって言うんですか?

調整〜出来ればね、キチンとね
話し合いたかったんですけど

西〜話し合いたかったんじゃないじゃないですか?

こないだ。言って答えれるんかって聞いたら結局答えれなかったわけじゃないですか?貴方方が
弁明しなければならない立場にあるのに、
何を言ってるんですか?あのもう
えっとね。法務局に行ってこのことを伝えますし、代表者として兄弟のお名前出します。ご住所教えてください。
兄弟のご自宅の
連絡が取りにくかったら向こうの方にもご迷惑がかかるので、兄弟の
携帯電話の番号を教えてください。

調整〜それは出来ないです

西〜なんでできないんですか。
あの川西市花屋敷会衆の兄弟なんか、
あの引っ越し先の住所教えろ教えろってうるさかったですよ。佐藤さんの住所について、そちらはなんで、
あの排斥発表とか勝手にして、しかも引っ越し先の住所教えろって、
いわばバイキン扱いしたいから、
あいつは危険やからここの住所に住んでる人間を避けろっていう風に言うために、いつまでもそうやって個人情報を勝手に利用しようとしてるくせに
なんで代表者のお電話番号とか住所も
知らせることができないんですか

調整〜お伝えしないというのが答えですけども

西〜いや。お伝えしないじゃなくて。
それ、あのものみの塔協会の法律部門がそうやって伝え、そういう風に逃げろって言ったんですよね。うんとは言わないでしょうけど、そうやってただの除名というふりをして、とっとと切ってしまえ、ということですよね。どうですか?
「誰も責任を取ろうとしない。
そういう状況がすごい問題だと思うんですけど」
あの除名はしてほしいけど、
メンバーとして省いてほしいけど、もあの共同絶好宣言を出されるというのはすごい人権侵害なんですよ。わかります?
だから言ってるんじゃないですか。
そもそも、排斥と断絶で発表の仕方が一緒っていうのもすごい問題だと思うんですよ。
それじゃあ、あのエホバの証人ではなくなりましたと発表しましたが、
あの人を避ける必要はありません、て、
次の集会で発表してください。
王国会館行きますから、録画しますから、してくださいね。

調整〜そういう発表はしませんので

西〜なんでしないんですか。

西〜要はあいつはバイキンだから避けろって言ってるのと一緒じゃないですか。

調整〜まあそれもどういう風に…

西〜それが目的なんですよね
こ。

調整〜「個々の人が決める事で」


西〜いや個々の人が決めるじゃなくて、そうやって印象操作をしてるわけじゃないですか。
あいつが悪いんだって言いたいんですよね。自分たちの悪行を隠すために。
散々騙しといて何ですかそれは。
まあ、これYouTubeに上げますんで。はーいとりあえず切ります。