2022年12月18日

兵庫県川西市花屋敷会衆 佐藤禎士
兵庫県神戸市甲南山手会衆 西村信一


6年前の12月に初めてバプテスマ無効請求をしたにもかかわらず、いつまでも書面で回答しない、ものみの塔聖書冊子協会の皆様へ


引き続き以下の通りバプテスマ無効請求を行いますが、理由も改めて含めます。


1.
バプテスマを受ける際の二つの質問に
「神の組織と交わっていることを理解していますか?」とありますが、ここにそれを含めていることが姑息過ぎますし「神に献身」という観点からも整合性が取れません。

神に献身したとはいえ、神の組織に交わっていることを理解していますか?
加えているから、極めてややこしい事になっているのです。

何故そこまでして

「神と、一個人の関係に割って入りかつ立ちはだかるのでしょうか?」



2.神の組織とは到底思えない茶番ばかり、あなた方はしているのでありますから、速やかにバプテスマ無効を認めるように。

またしても、「鞭の事実」を曲げてしまい、「体罰をしていた親がいたとしたら残念です」とか極めて残念な発言をしていながら、どうやってあなた方海老名ベテルを「神の組織と認識出来るのですか?」認識しようがありません。

これはやはり、初期の段階から私たちが提唱している「クーリングオフ制度」に擬えるなら、明らかにあなた方は、「おかしな商品・壊れた商品」を
送りつけて来たわけであり、
返品の上クーリングオフを実行していただきたい。



3.バプテスマ無効はある

エホバの証人の会衆において、排斥ではなく「バプテスマは無効」という発表がなされた前例があります。
恐らくながら、数字社会・数字至上主義のあなた方組織に浸かっている長老の中に、排斥者をだしたくないから
バプテスマだけを取り消したと言われています。しかし、神に献身した人を人間組織が割って入りいとも容易く
バプテスマ無効に出来るならば、
私達二人のバプテスマ無効も
人間組織様が簡単に承認しそうなのに、意固地ですね。



4.統治体と日本支部には倣えない

豪奢な時計をハメ、ピンキーリングをし、アメリカのCEOではそういない超肥満体質の令和のテレビ伝道師統治体にを、私達の指導者と仰ぐにはあまりにも豪奢と自堕落が見えすぎており、やはりバプテスマ無効請求させていただきたい。

海老名ベテルの支部委員は、統治体ほど目立った風貌では無いものの、やはり大学禁止組織でありながら、
東大・一橋大学だらけは、まさに
「二世にケンカを売っている有様」
良心の呵責はありませんか?

やはりそんな二枚舌組織に身を置きたくはありません。速やかにバプテスマ無効請求に応じるように。



5.ケジメを付けたら如何ですか?

一部の方々からは

「何故、お二人(佐藤西村)はそれだけの活動をしながらも、エホバの証人であり続けているのですか?」との質問をいただきます。

私達はひとえに
「バプテスマ無効請求の回答がない」とだけ言っています。

排斥断絶は忌避即ちフル無視が
漏れなく付いて来るし、フル無視は
人権侵害だから、フル無視無き辞め方を請求しております。

しかしながら、ものみの塔聖書冊子協会におかれましては

「全くケジメが付きません」よね。

とはいえ、まるで偶像や糞像のように回答しないならば、来年も再来年も私達からの手紙が届くのです。

バプテスマ無効請求を協会が承認するならば、協会のスタンプを。
地元長老が承認するならば、
長老団全員のサインをお願い致します。


以上