どうぞ、多年にわたり妻を罵倒し子供を怒鳴り散らす〇〇〇〇兄弟から姉妹子供を守ってください。向日市寺●会衆長老団は問題を事なかれにしようとしています。

では会衆に送った手紙をお読みください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


向日市寺●会衆気付 長老団の皆さま

唐突なお手紙をお許しください

2018年5月18日

 
2013年11月号ものみの塔研究記事には次のような文章が載せられています。

長老たちは、会衆の成員一人一人がエホバとの良い関係を保てるよう助けることを願っているという意味で、「魂を見守って」います。ですから、だれかが「誤った歩み」をしそうなとき、あるいはしてしまったとき、すぐに援助を差し伸べます。(ガラテア6:1,2 ユダ22)
 
寺●会衆の長老団はこの協会からの指示に忠実であると言えますか?

以前に排斥され復帰した寺●会衆の成員〇〇〇〇兄弟についてどのように考えておられるますか?
彼は復帰後結婚されましたが、その後の歩みはどうでしょう。

近所の人、病院先からこのような情報を掴んでいます。
 

1、近所の人関係
家の内外問わず〇〇〇〇兄弟の大声で怒鳴る声が聞こえる。
大半を仕事に行かず一日中自宅にこもっているが、兄弟が在宅中は遊び盛りの子どもたち含め妻子も外出が許可されていないので買い物など以外で外出するのを見かけることがない。父親の許可がないと遊びに行けないがほとんど許可も下りないと子どもが友達に言っている。
大雨の中、車の掃除や車にカバーを掛けている姿を確認する。雨の日に新しい車に乗ると父親が嫌がる発言を子どもが近所の人に言っている。そのため雨でも乳飲み子を連れた妻が自転車や徒歩で出かけるのを度々目撃されている。近所の人までもが雨の日にカバーを付けていなかったり、車に乗ろうとする妻を見ると「ご主人に怒られないか」と言われているのが目撃されている。
〇〇兄弟が仕事に行くときも妻と子どもで仕事道具の積み下ろしなどを全て行っており「早くしろ」など乳飲み子がまだお腹にいる時にでも大声で怒鳴っているのが目撃されている。
乳飲み子も夜泣きが許されないのか、夜遅くにお風呂上がりの様な妻の髪が濡れた状態で乳飲み子を外に連れ出してあやしているのが何度も目撃されている。
時折真夜中に泥酔して帰って来るのを妻が迎えに行っている姿も目撃されているが、いつも奴隷のように妻が扱われており見るに堪えないと近所の人は言われている。
夜によそ行きの格好で妻子が出てくるときがあるが、往復共に急いでおりただならぬ空気を感じるが早くに家をも出させてもらえないのではないか、「主人が体調悪いので」と言っているのが痛々しく聞こえるとも言われている。
そんなに体調悪い人があんなに妻子に怒鳴ったり支配したりできるのか。
妻が過剰に急ぎぐ事で集会への往復の危険が増していることが長老は平気か。


2、病院関係
予約を取る際に〇〇兄弟の要望が通らないと病院に行かないと妻に対して怒鳴っている姿が目撃されている。病院もしょっちゅうキャンセルを繰り返しており厄介な患者と思われているのが受付の様子で伺える。
手術自体は完治だと言われているのに俺はいつ死ぬか分からないを繰り返し、妻が働いて稼ぐべきというような発言をしているのも目撃されている。
小学生の子どもと乳飲み子、何もしない夫を抱えて妻が奴隷のように動いているが聖書はそのように女性を扱っているのか疑問の声が上がっている。
 

このような近所、病院という距離の中でもかなり家族関係〇〇〇〇兄弟の素行に関して問題視している発言を多数いただいています。

ほかにも多々あるが特定されると情報提供者に対して危害が及ぶため最小限にさせて頂きます。
これらの〇〇〇〇兄弟の言動は明らかにドメスティックバイオレンスもしくはモラルハラスメントでありエホバの証人の言動に沿っているとは言い難いものです。
妻がよそいきの格好で夜に出ているのは集会であると思われ、そこに〇〇〇〇兄弟は同行しないばかりか行くのを快く送り出していないためただならない雰囲気で急いで往復しているのではないかと思われます。


仕事に関しても大半家にいるということは家族に必要な物を備えると言う聖書の原則にもかなっていないのではありませんか?

それをそのような妻子が霊的にも実際的にも大変な状況にありながら、寺●会衆の長老団は何も助けを差し伸べていないという事になります。寺●会衆にはSKEの卒業生がおられます。にもかかわらず、この問題を皆さまも知らないはずもないのに事実上〇〇〇〇兄弟は放置されています。何故SKE卒業生は協会に隠すのですか?この事案を。

どのようにお考えですか?
私たちはすでに〇〇〇〇兄弟を児童相談センターに通報いたしました。

この情報を提供した犯人探しに目が行くかもしれないですが、犯人探しよりまず皆さんがすべき事は〇〇〇〇兄弟の措置です。

今皆さんが手紙を読まれてるこの瞬間も、〇〇〇〇兄弟は妻子を大声で怒鳴り散らし、それが近隣の住民に聞こえ、エホバのお名前を甚だしく汚しているのです。


ディアマンテ
ブルー3


向日市寺●会衆長老団への追記

私達は現在諸会衆の問題点を正しています。特に皆さんは〇〇兄弟を正す行動を著しく遅らせました。これは怠慢です。

向日市寺●会衆〇〇兄弟モラハラ事件には私達への通報者がいますが、決して犯人探しなどしないで下さい。一例として先日私達は、高砂市で鞭虐待を子供にしていた姉妹を正して下さいと高砂市の長老団に手紙を書きました。ところがあろうことか長老団は鞭虐待のリーク者氏名は記名せず、私達の住所氏名を書いているにもかかわらずリーク者を訪問し、こんな手紙やめて下さいと言って来ました。皆さんも同じことをなさらないで、どうか〇〇兄弟を正してください。

この一件をどのようにお考えでしょうか?6月9日までに私達に回答してください。もし回答がないようでしたら、インターネットに〇〇〇〇兄弟の一件を掲載致します。

現在、エホバの証人の諸会衆の長老たちが問題を正しく扱えない案件が多発しています。つまり、ごく些細な問題を大きく扱い炎上させる会衆もあれば向日市寺●会衆のように、〇〇〇〇兄弟の大問題を隠そうとしかしない場合もあり、多数の兄弟姉妹がつまづいています。

どうか、〇〇姉妹子供たちを助けてあげてください。お願いいたします。


ディアマンテ
ブルー3