私達は先日集まってランチ活動及び某打ち合わせを
行いました(テロ計画とかじゃないですから誤解なきよう)
阪急神戸線神崎川駅近の白庵さんです。
素晴らしい天ぷらとうどん・出汁
次回は少し間が空き4月ですが
活動が止まるわけではありません
【ご報告】
去る10月上旬に佐藤西村双方に郵便・電話が
法○局から来ました。
内容は双方の会衆の長老3名が
「誹謗中傷されて困っている」
趣旨の通報が法○局にされたようです。
西村は即座に「私達が法○局に通報して2年半も結論もらってないのに何言って来てるんですか?」
というと担当者は
「まだ調査中でして…」
えっ、まだ調査中だったの?!です。宗教問題にジャッジ不能かと思っていました。
それで私達は個別に大阪・神戸の法○局にヒアリングされに行きました。
少し驚いたことに、今回のように私達が
「次の日曜日○○駅近の○○で○時からランチし、お手紙活動します。私達に言いたいことがあるならお越しください。」
「先日日曜日集まってお手紙送付、ランチは〇〇でいただきました。」
こうしたブログを印刷されたもの見せられて「これをしたのは貴方ですか?」みたいなことが十数以上ありました。
これ、誹謗中傷ですか?何が悪いんですか?偉そうにではなく丁重に質問しても答え無いんです。
(私等は絶対に暴力に訴えないと再三言ってるにかかわらず向こうさんは、被害者ムーブしてるかも)
私達は主にこう言いました。
・私達が知りたかったのは
「排斥か断絶か?罪状は何か?
何故勝手に発表したのか?」
の3点しかなく、にもかかわらず一切答えようとしないし
そもそもバプテスマ無効届の回答もしないから組織の問題点を提起してたに過ぎない。
参考
・誹謗中傷は長老,組織側
「○○さんエホバの証人では無くなりました。」とさえ発表しておけば自動的にに会衆の成員は忌避するようになる。
いわゆるあいつは悪い奴だから避けろとする長老達こそが立派な誹謗中傷です。
参考
・相手側のやったことが正当な宗教行為として放置されるのなら、こちらがそのカウンターとしてその出来事を一部公開することも宗教行為の延長線上の事として放置されるべきではありませんか?
参考
・二年半はかかり過ぎています。
裁判より長いですし、下手したら通報者,被通報者の人生に大きな変化が起きかねないですし、通報合戦になってこれどうするんでしょうか?
・受けた被害,起きた事件についてはたしかにSNSに投稿していますが、とりわけ地元や周辺地域の人が理解できるのが優先です。
故に「加害者長老らの顔はモザイク,名前はピー,テキストも全て伏せ字ですし、いくら検索しても
彼らの実名はネットに出て来ません。」
参考
自立救済は原則禁止されているが・・・
などは言わせていただきました。
皆様に報告致します。
別途別件が進捗したら報告致します
追伸〜 お願い
コメント大歓迎ですが、私達が返信に困るような
相手方加害者長老への誹謗中傷はご遠慮くださいませ。





