ここ最近、全国的に不安定な天気が続いていますね。

名古屋での浸水被害、

越谷や野田、矢板などでの竜巻。

何もかもが極端ですよね・・・。





JR大宮駅の東西連絡通路が改装されることが決まったそうです。

これは2014年度末に長野新幹線が金沢まで、

2015年度末に東北新幹線が函館まで、それぞれ延伸開業するのに合わせて

首都圏の玄関口として大宮駅を整備するためだそうです。

工事は来年3月まで続くそうですが、

完成後は今よりも綺麗で通りやすい通路がお披露目になりそうです(^_^)













烏飛兎走

東京スカイツリーに上って見ました。

入場券売り場まではかなりの人の列でした(^_^;)



烏飛兎走

最初の展望台まで行くエレベーターは

車内装飾が凄いものでした。



烏飛兎走

エレベーターを降りて最初の展望台。

高さ350m、天望デッキからの景色です。

墨田区内の街並みが一望できます。



烏飛兎走

こちらは真下の景色。

展望台の構造上、真下の景色も見ることが出来ます。

北十間川が真下に見えています。



続いて天望回廊の方へと行ってみました。

次回に続きます。