こんにちは。
起業女性のための
ブランディングデザイナー
片田早美です。
ビジネスでブログを使用している場合
「読者のためになる」
記事を書く必要があります。
あなたはどうですか?
プライベートで使用している
ブログでしたら
もちろんランチの写真をアップして
日々の出来事を
記事に書いていいですよね。
プライベートなので
自由なのですから。
ただ、ビジネスとして
ブログを使用して
お客様に発信して
認知してもらいたいならば
「お客様目線」で
「お客様に価値のある」
「お客様が知りたがっている」
記事を書くことが必要です。
あなたが
お客様の立場に立ってみれば
分かると思います。
あなたが
誰かのブログの読者になった時
何に興味を持ったからですか?
アップされている
ランチの写真ではないと思います。
ブログの「内容」ですよね。
「読者のためになる」
「価値のある」ブログを書くこと。
心がけてくださいね☆
起業女性のための
ブランディングデザイナー
片田早美です。
ビジネスでブログを使用している場合
「読者のためになる」
記事を書く必要があります。
あなたはどうですか?
プライベートで使用している
ブログでしたら
もちろんランチの写真をアップして
日々の出来事を
記事に書いていいですよね。
プライベートなので
自由なのですから。
ただ、ビジネスとして
ブログを使用して
お客様に発信して
認知してもらいたいならば
「お客様目線」で
「お客様に価値のある」
「お客様が知りたがっている」
記事を書くことが必要です。
あなたが
お客様の立場に立ってみれば
分かると思います。
あなたが
誰かのブログの読者になった時
何に興味を持ったからですか?
アップされている
ランチの写真ではないと思います。
ブログの「内容」ですよね。
「読者のためになる」
「価値のある」ブログを書くこと。
心がけてくださいね☆