こんにちは。
起業女性のための
ブランディングデザイナー
片田 早美です。
あなたのビジネスイメージと
あなたのカラーは結びついていますか?
あなたのビジネスイメージと
配色カラーが結びつかないと
せっかくのブランディングも
台無しになってしまいます。
例えば子育てママ向けの
ビジネスをやっているとしましょう。
ターゲットは子育て中のママと子供です。
ママと子供たちに向けて
このような配色の色を
ビジネスカラーにして
周りに発信したら
どんな印象を受けますか?
なんか違いますよね^^;
地味ですよね^^;
乳幼児だったらこんな感じだったり
もうちょっと大きいキッズだったら
元気なイメージで
こんなイメージではありませんか?
実はこのイメージカラー
縦に見ていくと色相といわれる
赤、青、緑、黄の色味は
一緒なんです。
明るくなったり、
鮮やかになったり
黒が混ざって
暗く地味になったり
しているだけです。
同じ色味なのに
こんなにも
イメージが変わります。
色が与える影響って
とても大きいと思います。
カラーを決める場合は
ターゲットに合った
イメージカラーを使用して
自分のブランディングを
していきましょうね。
色についてのご相談も
お気軽にご連絡くださいね☆
起業女性のための
ブランディングデザイナー
片田 早美です。
あなたのビジネスイメージと
あなたのカラーは結びついていますか?
あなたのビジネスイメージと
配色カラーが結びつかないと
せっかくのブランディングも
台無しになってしまいます。
例えば子育てママ向けの
ビジネスをやっているとしましょう。
ターゲットは子育て中のママと子供です。
ママと子供たちに向けて
このような配色の色を
ビジネスカラーにして
周りに発信したら
どんな印象を受けますか?
なんか違いますよね^^;
地味ですよね^^;
乳幼児だったらこんな感じだったり
もうちょっと大きいキッズだったら
元気なイメージで
こんなイメージではありませんか?
実はこのイメージカラー
縦に見ていくと色相といわれる
赤、青、緑、黄の色味は
一緒なんです。
明るくなったり、
鮮やかになったり
黒が混ざって
暗く地味になったり
しているだけです。
同じ色味なのに
こんなにも
イメージが変わります。
色が与える影響って
とても大きいと思います。
カラーを決める場合は
ターゲットに合った
イメージカラーを使用して
自分のブランディングを
していきましょうね。
色についてのご相談も
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