【カフェ観戦】vs水原三星 | World Soccer Uniform Icon [Blog] - 世界各国のサッカーユニフォームアイコン【ブログ】

【カフェ観戦】vs水原三星

やばい。しびれた。泣けた。感動した!半強制的に世代交代進行中のですが、次から次と若手が結果を出しているのが本当に頼もしい限りです。ベテランと若手、ユース出身と移籍加入選手、それぞれが絡み合い躍動している、そんな試合でした。

今日のMOMは間違いなく宇佐美。正に驚異の17歳です。前半からたびたびドリブルで、あるいは二川、大塚とのパス交換から抜け出してシュートまで持ち込むプレイに可能性を感じまくりました。そして言うまでも無い後半の活躍。ドリブルキープでDF3人を引き付けての 二川へのラストパス。そして残りゼロ秒での逆転ゴール。昨季は不安視されていたスタミナ面も改善されていることを証明する走りでした。

そしてフタ。正に攻撃の大黒柱と言える姿が素敵ですこれまでは遠藤不在だと持ち味が消えてしまう傾向がありましたが、ここ数試合で力強さとともに、周りの若手を取りまとめる良き上司としての風格も出てきたように思います。もちろんエロいパスも連発w ゲームを支配する寡黙な王様です。その姿はシャビかイニエスタか。

さらに後半、西野監督が唯一切ったカード佐々木。あのボレーシュートは惜しかった。バイタルエリアでの危険な存在感、痺れます。ガンバのメッシは君だ!

宇佐美のゴール、最高でした。ラストパスを呼び込む動きとそれに応えた佐々木。GKとDFの間を切り裂く、下手に足を出せばOGという鋭いグラウンダーのパスと、見事にピンポイントで捉えた鮮やかなボレー。宇佐美・・・強いて言うなら、これがガンバのTakashi USAMI だ!!あのゴールはまさにワールドクラス。風間さんに選んでほしいですねw

----
今夜もお世話になりました、ペルージャ☆カフェで ヱビス生 観戦。スポーツ専門じゃない普通(?)のカフェなのに、一人ガンバサポが大騒ぎしてしまいましたが、また懲りずにお邪魔しますw よろしく~♪