☆ あっきーガイドサービス ☆ | あっきーのブログ

あっきーのブログ

宮城より四季折々の魚達をルアーフイッシングで狙っています!
たまぁ~に日常のことも綴る予定です♪
よろしくお願いします(^^)v

お疲れさま~(^^)/







タイミングがなぁ・・・





ほい!

てなわけで!!





昨日は令和初の釣りってことで
桜鱒の予定だったんだけどね~


早朝から息子っちの用事で
車で走り回ってた嫁ちゃんから
まもなく出発しよーとしてたオイラに向けて


車のタイヤ空気抜けてるから見て~(゚◇゚)


まーねー
昔から車弄りは
エンジン降ろし&ミッション以外は
殆ど一人でやってたからアレなんだけど


しょーがなく見てみましたよビックリマーク




そーしたらさぁー




エアー抜けじゃなくて
完全にパンクでしたからねー(゜∇゜ ;)


そんでさぁー
今度は息子っちを学校まで
送迎しなきゃならないってことで


急遽ピンチヒッターで
父ちゃんが送迎してやりましたよー笑い泣き


帰宅して
近所のU二さんに電話したら

出掛けるとこだけど良いよって言ってもらえて
ソッコーで外して持ち込んださー(*」´□`)」



ジャッキ出すの面倒だから
嫁ちゃん号のパンタウシシ

エアーインパクト出すのも面倒だから
十字レンチ~ニヤニヤ


早速
修理してもらったよーニヤリ


そしたら
こーんなモノがー( °_° )




とにかく急いで帰宅し組込み完了!!


エアーも少し高めに入れてもらい


エアーチェックしてしゅーりょー音譜




終わった頃には
完全に日が昇り汗ダクですゎあせる



気分的にもアレだし
祝日に昼前に着いても
駐車スペースもあるわけないし
とゆーことで

桜鱒を諦めナマーズくんに変更アップアップ


その頃ちょーど釣友くんからLINEが入る


ナマーズのガイドして欲しいビックリマークビックリマーク



そーんなわけで


久しぶりの
『あっきーガイドサービス』


古いブロ友さんならタイトル見て
おっ!懐かしいって思われた方も
居るのではないでしょーか(*´艸`*)



で、



久々に行ってきましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

いやぁー前置き長かったね~w


あっきーガイドサービスのスタートです♪




さすが祝日&田植え前ってことで
どのポイント行っても
先行者だらけ~(⌒-⌒; )ヤベェw


去年は殆どバッティングしたことないのに
今シーズンはいったいどーしたんだー滝汗




それでも釣友くんに
ナビに地点登録してもらい

サラッとレクチャーしながら
次なるポイントへ🚗 ³₃


そこでもまたまた先行者とバッティングガーン


しかーし
どこからどー見ても
見覚えのある風貌( ̄▽+ ̄*)


ザクトクラフトのO氏ウシシ


車窓越しに
何やってるのーww


O氏が入ってるなら
そのポイントは無理だから
ココもナビに登録しレクチャーだけニヤリ



次なるポイントへ🚗 ³₃



やっとこ誰も居ない
完全貸し切りポイント(*´∀`*)


釣友くん先頭でレクチャー通り撃ってもらう



ガイドのオイラは
後追いでフロッグでカバー撃ち



そんなときだったビックリマーク



対岸際に撃ち込み
ワンアクションで待望のバイト!!



しかーし
フッキングまでは至らずノー



その周辺には
ナマーズくんも密集しており
次々とバイトが連発するビックリマークビックリマーク



なんとか釣ってもらいたくて
オイラは後ろから見守ってましたよー照れ



そして~

やってくれちゃいましたー♪




本人顔出しNGなので
ガッツリ隠してやりましたよーψ(`∇´)ψ


夕日に照らされながら
ギリディナマキャッチしてくれましたラブ





ホント良かったー

コレで結果出なきゃヤバかったよねーびっくり



その後も2ヶ所のポイントをナビに登録し

最後のポイントでは
二人並んで竿を振り時間も時間なので
お互い1バイトでしゅーりょーにしました口笛




夕方からの半日
久しぶりに楽しー釣りをしてきましたよてへぺろ


そーんなわけで!


『あっきーガイドサービス』
大成功でした~(=^・^=)



最後に記念撮影してみたよグラサン





釣友くん♪
なんだかさっぱりわかんねー( 」´0`)」






午前中は
イレギュラーなことが起きてしまったけど
一日通せば楽しめた日でしたかね~ニヤリ



次の休みは
桜鱒行きたいなぁー(⌒〜⌒)





でゎでゎ~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪