☆出撃☆ | あっきーのブログ

あっきーのブログ

宮城より四季折々の魚達をルアーフイッシングで狙っています!
たまぁ~に日常のことも綴る予定です♪
よろしくお願いします(^^)v

こんばんゎー(^^)/










ほい!

昨夜はやっとこ時間も取れて
ナイトシーバス行ってきたよニコニコ




そして~
今回ご一緒してもらった
いつもオイラのカラダメンテをしていただいてる
シゲさんと初コラボ(祝)



お互い仕事を終え
21:30頃オイラを迎えに来てくれました照れ




ノンビリ下道を走り
テッペン前からのスタートビックリマーク




台風の影響で濁度30%の計測…




しかし、
そこまで濁りは酷くなかったアップアップ




気になるのは
海側からの強風が邪魔なくらいあせる




そんな中、
そそくさとウェーダーに着替え川岸へ音譜




ワクワクと昂る気持ちを抑え
とりあえずOrynO紫電からスタートルンルン




強風を切り裂き
50mほど飛ばし流れを感じ曳いてくるニヤリ




数投してると
隣のシゲさんに
ピックアップ寸前魚が反応してきた目目




ただ、
バイトまでは至らなかったショック!




その数投後のオイラにもツンッとゆー
バイトがあったがフッキングまでは…えー




お互いそんなこんなで時間だけが過ぎていく汗




アップクロスにキャスト
手前のブレイクを丹念に探る




紫電の早巻きで答えが出たアップアップ




フッキングするも
50㌢ほどのチーバス君




だが、エラ洗い一発でフックアウトガーン




でも、
良い方向に傾き始めた




魚の活性も上がり始め
オイラの活性も同じく上がり始めた




シンペンでは
それ以上の反応がないためダイワZ97Fにチェンジ




こちらも強風を切り裂き飛距離を稼いでくれる




同じよーに
アップクロスにキャスト
デットスローでトロトロ曳いてくる




手前のブレイク付近に差し掛かると
コンッとゆー小さいバイトにフッキングアップアップアップ



バイトとは裏腹に
フッキングしたロッドを止められる重量感びっくり




そこから一気に沖に走り出す




流れに乗り
そーとーキツメのドラグをバンバン出しやがる




ここからオイラも真剣モード




巻いては出されを
数回繰り返し手前まで寄ってきたビックリマークビックリマーク




そしてネットイン…
しかし強風に煽られランディングミス(>人<)




シゲさんが駆け付けてくれて
無事にランディング成功~(✿˘艸˘✿)

{1220794E-81DD-4408-B996-0A7BF6AF24DB:01}

いやぁー
ひっさびさにナイトシーバスに出逢えた




体高もありキレイなシーバス


まさにグットプロポーション

{F2F22E00-2810-4A08-91EC-FCBC57BA9646:01}

あの強風の中
諦めず頑張った甲斐がありました爆笑




サイズは微妙なんだけどえー

{26AF185A-8C2C-4C4A-B44A-763B75365AA1:01}

泣きのハチマル手前って(><)

ウェイト3.5kとゆー感じだすキョロキョロ




とりあえず
久々のナイトシーバスで
シーバス君にも出逢えたのでホント良かった照れ







その後はバイトも遠のき
強風も一段と強くなりここで納竿としたよビックリマーク




あれ、シゲさん…びっくり












着替えを済ませ
そのまま隣の河川へ移動




3時過ぎに到着ビックリマーク




ここでシゲさんが動くビックリマークビックリマーク




オイラは車で仮眠することに




明るくなった6時頃まで爆睡してました




その間シゲさんも以上無しで
次なるポイントへ更に移動を試みる




完全
Day Seabass


やはりメインはバイブ




シゲさんに軽くレクチャーし早速キャスト




リフフォで操作してるとフォールで違和感うーん




フッキングするもすっぽ抜け~ショボーン




シゲさんも一睡もせずがんばってますウシシ

{5F8F8C4D-E254-4C0E-B0C3-DF77CB698BA3:01}

なかなかバイトを得られず苦戦中ニヤリ




そして~
ここで撮影会スタートグラサン




オイラのルアーを放り投げる瞬間を激写てへぺろ

{8CB22168-5484-4617-92D7-224440CC478E:01}

結構ステキなシナリしてるんじゃねニヤリ




続けてキャストを繰り返してると
やっとこリフフォに反応しフッキング爆笑

{1FEDF597-870C-4DB6-955D-9C36FF3A7E48:01}

あはは~
見事にチーバス君でしたよ爆笑




とりあえず釣れたからヨシッだね(*´╰╯`๓)♬




今回の釣行は台風が絡む天候で中止も危ぶまれたけど行ってホント良かったゎにひひ




そして~
縁起を担いでくれた
コイツにもやっぱり感謝だよね~ラブ

{A55AA0FE-912A-4EE0-A631-2EF6EFED02A0:01}

うん、
やっとこ全てが
良い方向に傾きはじめてきた感じだねニヤリ





さぁー
前のブログにも書いたけど
ここからオイラの快進撃が始まる予感目目





またまた空き時間に
ナイトシーバスに出向いて
必ずやキューマルアップを獲らないとだねびっくり











そーいやシゲさん!
さかなはどーしたん(>人<)













シゲさん!
今回は往復ドラ&送迎までしてくれて
ホントにありがとござます(*˘︶˘*).。.:*♡

次こそは本来の目的フィッシングに期待してるのでまたまたよろしくでーす(*^^)v

そして
ホントにお疲れさまでした!
今宵はゆっくり休んでくださいね٩(ˊᗜˋ*)و









うん、
ホント楽しかった釣行でした
(◡‿◡ฺ✿)