☆朗報?☆ | あっきーのブログ

あっきーのブログ

宮城より四季折々の魚達をルアーフイッシングで狙っています!
たまぁ~に日常のことも綴る予定です♪
よろしくお願いします(^^)v

おはよござます(^-^)/








今朝の地震❗️
揺れも強くいやーな揺れ方でしたね!!

幸いにも津波警報は出ませんでしたが、何度聴いても聴き慣れないエリアメールあせる

今後の余震にも十分注意して行動しましょうねグッド!










さてさて~
久々に朝のアップだすチョキ





そービックリマーク
オイラ今日まで連休なんですグッド!




GWが終わり
休みなしで稼いだ後の
公休消化期間がやってきましたよ合格




盆も正月も
こんな感じで休みになるから
釣り仲間と中々タイミングが合わず汗




とりま一人で
気を使わずラクチンな釣りを出来るから
それはそれで良いんだけどね~にひひ




でも、
たまには仲間でワイワイ楽しくやりたいよね爆弾













さて~
タイトルの朗報だけど




知ってる人は知ってるんでしょーけど
知らなかったって人はこれから得してくださいグッド!









なんのハナシかってゆーとビックリマーク




じゃじゃーん(>_<)

{1AA5AC28-C68B-4CDF-ACD8-E22C2D7D5741:01}

そーなんですビックリマーク


ケミホタル

このケミホタル
ナイトのナマーズには
必要不可欠な物じゃないですかぁ~音譜




キャタピーの目ん玉に刺したり(入れたりね)

でんぐりがえるの背中に刺したり…(差し込んだりね)





要は暗闇の中へルアーを放り込む釣りだから
真っ暗闇では自分が投げたルアーが
どこ飛んで行ったか見失っちゃうじゃない!!




それを手助けしてくれる
ケミホタルなわけドキドキ







でも通常、
一釣行に最低一本使うわけださビックリマーク




とりあえず、
二本で100円前後て買えるけど
オイラ達みたく時間さえあれば
逝っちゃうって方々には一袋なんて
あっとゆー間に使い切っちゃうわけでしょ!!





釣行回数が増えれば増えるほど
比例して消費も増えるわけじゃんビックリマークビックリマーク




しまいには
在庫切らしてってことにもなり兼ねないし汗
これは個人の問題かっ( ̄◇ ̄;)








そんなわけで先日、
釣り仲間のサッチ君から朗報が届いたの




前に仲間内で話題にはなったけど
なかなか冒険者が現れず誰一人試みる者もなく
話題だけで終わってたの








そんななか
サッチ君が初トライしてくれたよ

{B3C0CB65-A18A-4BFF-89F7-048C0BB985A9:01}

これね~
ダイソーのケミホタルケミカルライトってヤツ!!




実際、サイズがケミホタルより若干太めらしいけど問題なく刺さる(入る)らしいよビックリマーク




しかも8本入りで105円とヘビーユーザーにはなんとも嬉しい内容だね~ラブラブ





そんなわけで、
サッチ君から試してみてと一袋いただいたので
早速テスターしたさ~





封を切り
ケミカルライトを取り出し
パキパキと折り曲げて光らせてみたよアップ





えっ!
ぜーんぜん通常のケミホタルと変わらない叫び





しかも4倍の本数入りでほぼ同価格!!





こりゃー使えるんじゃないグッド!





ケミホタルケミカルライトで少しでも
出費が抑えられれば財布にも優しいもんねニコニコ





どんな感じなのか画像で検証目目

{4004410C-D5AD-4022-ADAD-B8CDBE48C1BF:01}

あはは~

先日のキャタピーは
このケミカルライトが装着されてたんです!!





ねっ!
まったくケミホタルと変わらないでしょうビックリマークビックリマーク




ホントかよーはてなマーク
嘘だべ~って思ったら試してみてね音譜





まっ!
失敗してもたかが100円だしねーチョキ
でも責任は一切とりませんからぁ~(^-^)/




オイラは間違いなく
ダイソーのケミカルライトにチェンジしますゎラブラブ





そーいえば!


使用時間は
まだそこまで試してない汗





もしかして
2~3時間で終わるかも知れないし
ケミホタルと同じで
翌日まで持つかも知れないしはてなマーク





そちらは
ご自分でテストしてみてくださいね~にひひ





これが
使えればホントに助かるよねビックリマーク





サッチ君ビックリマーク
貴重な情報ありがとでした~(o^^o)




そんなオイラは、
早速ダイソー行って買ってきたよ~音譜




バッケージがわかんねーべやって方に
ちゃーんと画像に残しましたよーチョキ




ほれ~
見てみろ~(^^)

{4365EDCF-3B90-400C-BBD4-CBF9B0546EA2:01}

せっかくわざわざ買いに行ったんだから
思わず2箱も手にしちゃったよ~にひひ




これでも釣具屋で買うこと考えたら
2個分で8個分も買えるわけだから助かるよね~ラブラブ





因みにダイソーで販売してる
ケミカルライトのサイズってこれだけなのぉ~って思ったアナタ!!!!




ノンノンビックリマークビックリマーク

{FD90026B-7E6D-43B8-8FA3-61D1C7D0309F:01}

ほらぁ~
サイズも3種類あって
色々と重宝するのは間違いないんじゃないアップアップ





ロッドサイズに合わせて
夜の投げ釣りにも使えるし~

はたまた
アナゴ釣りの集魚材にも使えると思いますよ~ラブラブ






とりあえず
今後のオイラのナイトのナマーズには
遠慮なく一気に使い切る勢いで使用してみますニコニコ











今日の県内は
台風の被害もそこまで影響なく
まさに台風一過の晴れ晴れした天気になってますビックリマーク





しかーし
その分風が朝からハンパないショック!




今日は釣りも出来そーにないですね汗汗




せっかくの2連休は
なんだかなぁ~ってヤツですゎガーン





これもまさに
普段の行いから来てるんでしょーねドクロ







それでは皆さん
お仕事がんばってくださいね~(^ー^)ノ









PSビックリマーク
うきさんお疲れさまでした~(^-^)/
      
      (謎)