視点が変わったクライアントさんは、今では楽しく仕事をしています! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、
梶博幸です。


今日はクライアントさんの
「視点の変化」について
お話しますね。

クライアントさんとの
コーチングセッションで、

クライアントさんが
目の前の出来事で
動けない時などに

「視点を変える」

というアプローチを
する時があります。

視点を変えることで、
今まで気づかなかった
ことに気づき、

行動変容につながったり
するんですね。

例えば、
今まで落ちている石を石と
捉えていたとします。

視点を変えて捉えてみると、

足でけって遊べる石、
手で投げるボール、
固いものを割るハンマー、

の変わりになったりします。


クライアントSさんは、
効率よく仕事をする
という視点でいました。

そのためにやらないことに
とらわれ過ぎていたのですが、

コーチングセッションを
続けている途中で、
変化があったのです。

クライアントSさん:

「今までは必要最低限のことしか
考えていなかったんですね。

自分の立場で物事を
考えていたことに
気づいたんです。

でも、
視点が変わってから、
忙しくなりました(苦笑)。

いつから変わったか、
はっきりしませんが、

今までよりも精度が上がりました。

今までは、
これはやらなくても
いいよ。

そこまでやらなくても
いんじゃないと
思っていたことが、

これをこうした
ほうが
相手は使いやすくなるのでは?


相手の役にたって、
喜んでもらうには

ここまでやったほうが
いいよなと
行動が変わりました。

今までは
会社のためなんて
考えられなかった
けど、

今は相手のため、
自分のためが

会社のため

につながるのだと

順番が変わりました。

変わったことで、
以前よりは楽しく仕事が

出来るようになりました」。

以上ここまでになります。

このように
クライアントさんは
視点が変わり、

変化したことについて
話してくれました。

今まで付着した、
クセがあるので

視点はすぐには
変わらないことが
多いのですが、

少しづつ少しづつ、
意識していると
視点が変わり、
行動が変わり、

振り返ると
いつの間にか結果が
変わってくるんですね。

そのためには、

現在の自分を知り、
課題を見つけ、
確認しながら、


「焦らず、くさらず、諦めず」

に行動し続けることなんです!

諦めずに頑張りましょうね!!


あなたはどんな視点で仕事をしていますか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。


==========================
◇無料体験コーチングのご案内◇
※無料体験コーチングをお申し込みする前に
無料メールセミナーのご登録をお願いしております。

メールセミナーでもう一度、
ご自身を確認していただいてから
のコーチングをするほうが成果を
得られやすくなるからです。

管理職のための
【部下育成でやってしまっている5つの反省と対処法】
無料メールセミナー!!

無料メールセミナーの登録はこちら!!
http://form.os7.biz/f/4c8773eb/ 


詳細はこちらへ!

お気軽にお問い合せください。
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
↓          ↓          ↓          ↓  
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
===========================