帆風セミナー「未来ノートの著者」渡邉幸義の講演会に参加!NO2 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、
梶博幸です。

今日は昨日の続きを書きますね。

昨日のブログは
http://ameblo.jp/wss4411/entry-11818519414.html

渡邉さんは、

「気力があれば何とかなる」

と力をこめて言っていました。

例えば、
ライト兄弟は
失敗を繰り返し、
飛行機をつくることが
出来ましたが、

周りから変人扱いされながら
失敗を繰り返し、
見事に飛行機を作りましたが、

あれから約100年ぐらいたって
今では100年前には
想像もつかない飛行機が
出来て劇的に変化しました。

1年では変わらないかも
しれませんが、

100年経てば、
こんなにも進化しています。

渡邉さんは、
1日1センチ、
2日で1.1センチ
の成長を重ねることが

10年後の自分が
出来ているので、

継続して積み重ねることを
してくださいと、
話されていました。

結果を出せないでいる
殆どの人は、

3ヶ月で変わらないと
諦めてしまいます。

1日1ミリの
成長をしているとすると、

3ヶ月では
約9センチの成長を
しているのですが、

9センチでは
成長していることが
わからないため、
諦めてしまいます。

しかし、
一年継続すると
36.5センチ、

3年継続すると
約1メートルの
成長になります。

ここまでくると
自分でも成長が
わかってきます。

ここまで出来るかどうか?

渡邉さんは

「人は軸がぶれるのが
当たり前です。

ぶれないようにするために
ノートに書き続けています」

とノートが鏡であり、
コーチの役割に
なっていたのです。


昨日と今日は変わりませんが、

想いをカタチにする努力を
1年、3年と続けていると、

あなたの想い描いていることが
カタチになっていきます。

些細なことを継続してやる
ことの大切さを改めて
学んだセミナーでした。

帆風さん、
素敵な企画をありがとうございます。

渡邉さん、
ありがとうございます!

==========================
◇無料体験コーチングのご案内◇
※無料体験コーチングをお申し込みする前に
無料メールセミナーのご登録をお願いしております。

メールセミナーでもう一度、
ご自身を確認していただいてから
のコーチングをするほうが成果を
得られやすくなるからです。

管理職のための
【部下育成でやってしまっている5つの反省と対処法】
無料メールセミナー!!

無料メールセミナーの登録はこちら!!
http://form.os7.biz/f/4c8773eb/ 


詳細はこちらへ!

お気軽にお問い合せください。
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
↓          ↓          ↓          ↓  
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
===========================