部下は納得しないと本当には動かないんです。 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

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こんにちは、
部下を育成して売上げをUPする
コーチ&コンサルの梶です。


皆さんは人に何かを伝える時に
どんなことを大切にしています

先日の支店長のお話にもありましたが、
(最下位の支店から、トップの座にした責任者のやり方とか?)

人に物事を伝える時に大切なこと
「言い続けること」です

よく、

「一回言ったのにやってない」とか
「何回も言ったのにわかってない」と
いうことを耳にしますが、
なぜ、このようなことが起こるのでしょうか

理由はいくつもありますが、
1つに人によって理解が早い人と
そうではない人がいるということなんです。

理解が遅い人の中には、

初めての経験
苦手なこと
人の話を最後まで聞いてない


などの理由があります。

話しはこのような事を考えながら
難しい言葉を出来る限り使わず、
わかりやすく伝える工夫が必要
になるんですよね

私が工夫してやっていることは、

みんなの前で話をし、

 一番伝わりづらい人に確認して
その人が理解したら

大丈夫と判断しています。

後は諦めないで伝えることですかね。

ある部下に
「梶さんはどんなに質問しても
最後まできちんと答えてくれますよね
だから安心して仕事ができるんですよ」
とお褒めの言葉をいただきました。

理解出来ない時に質問をし
上司が最後まで答えてくれず、
困った経験を何回もましたからね。

なので、
私の時は最後まで諦めず、
答え続けることをしているんです

そのほうが仕事頑張ってくれますからね。

皆さんはどのような工夫をしていますか?

一番大切なこと
それは、


「言い続けること」なんです。

最後までお読みいただきありがとうございます。


あなたが人に伝える時に工夫していることはどんなことですか?

何を改善すると、今以上に人に話が伝わるのですか?



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