売上げUPの近道は己を知る事! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

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自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

昨年は年間60冊を読みました。

今年は60冊以上を目指していましたが、

今、45冊読み終えています。

面白い本に出会うと、
自分の中で気づいていなかった、
価値観をくすぐられますね。


こんにちは、セールスコーチャルタント梶です。

どの会社も売上げをUPさせたいのは
当たり前のこと。

そのために、

営業の強化、
商品のラインアップ、
キャンペーンの強化

などなど、

日々、
努力していますよね。

しかし、

会社の強み、
個人の強み、
商品の強み、

の追求は以外と
後回しにしている会社が
多いように感じます。

カレーショップの
ココ壱の創業者、


宗次徳二さんがセミナーで

「ライバル会社の研究よりも、
自分のお店で食べにきている
お客さんに満足してもらうことを
必死で考えるほうが、
売上げを上げる一番の近道だ」

と言っていました。

営業はしゃべるのが上手くないと
いけないのかというわけでは
ありません。

ドトールの創業者、

鳥羽博道さんは、
サラリーマン時代に
営業をやっていましたが、

赤面対人恐怖症だったため、
客先(喫茶店)で上手く話すことが
出来なかったそうです。

そんな苦しみの中、
考えに考え抜いた末にでた答えは、

「セールストークが不得手なら、
無理してコーヒーを売り込むことはない。

それよりもまず、
そのお店のために
役立つことをしよう」と、


汚れた皿を片付けたり、

汚れた残飯を捨てたり、

出前の多いお店では、
そのお手伝いをしたりして、

お客さんに信頼され、
それが噂になって、
大手のお客さんと契約出来たそうです。

成果を出している人は、
自分の強みで勝負しています。

己を知らずに
勝負に挑んでも、

売上げUPのために一番大切な、

モチベーション

上げられません。

自分の強みを知ることこそが、
売上げUPのために必要な
源泉になるのですから!


自分のこと、知っていますか?

1人ではなかなか、
見つけにくいことだからです。



あなたが仕事で発揮する強みはどんなことですか?

周りの人に聞いて確認してみてはいかがですか?


最後まで、お読みいただきありがとうございます。



もっと、

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