世間話の大切さを知っているのと、知らないのとではこの先の成果が変わってくる! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

今日から8月に入りましたね。

8月は夏休みをとる方も多いと

思いますが、あなたはどんな

夏休みにしようと考えていますか?

私は自分の原点である、小樽に帰って

色々なことを感じてこようと思ってます。



こんにちは、セールスコーチャルタント梶です。

以前、トップセールスの先輩から、「お客さんと

仕事の話ばかりするなよ」とよく言われました。

先輩曰く「出来ない営業は世間話が出来ないんだよ」と

言っていました。

何でかな?と当時はわかりませんでしたが、

先輩の教え通りにお客さんと「世間話し」を

していました。

この「世間話」をすることが何で良いのか?

繰り返していくうちに意味がわかったんです。

世間話には色々な空気を和らげる効果があり、

相手が「何を売りつけてくるんだ」という構えを

除去する効果があるんですね。

世間話は心の緊張をほぐすことが出来て、

相手との共通点や考え方、性格を知るチャンスでも

あるんです。

だから、世間話が必要なんです。

共通点や性格を知ると、お客さんの好きなこと、

嫌いなこと、短気なのか?情を大切にするのか?

など、見えてくることが大きく違ってきます。

ついつい、急いで結果を出そうとしてカタログなどを

すぐに見せてしまい、商談ばかりをする営業がいます。

「急がば回れ」と言いますが、世間話を普段から

意識してみてください。

あなたとお客さんの関係性は変わってくると

思いますよ。

あなたはお客さんとどういう関係になりたいですか?

なりたい関係にするには、今、やってないことで出来ることは何がありますか?


最後まで、お読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー