12.6月コーチングバンク勉強会「右脳トレーニングとコミュニケーション力がアップする速読術」 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

昨日は6月コーチングバンク勉強会。

講師には川口信光コーチをお招きして

「右脳トレーニングとコミュニケーション力が

アップする速読術」
の勉強会でした。

目の筋肉をどのように鍛えると本が早く読めるように

なるかなど、一時間の中に凝縮した内容で参加者の多くの

かたが、本を早く読めるようになっていました。

まずは本の文字を早く読めるようになることを先に

訓練し、文字が早く読めるようになると理解力も

上がってくるとのことでトレーニングの回数を重ねると

文字を早く読むことと、文章の理解が出来ることが

マッチしてくるそうです。

文字を写真を撮るような感覚でとらえ、それを連続

シャッターで文章を脳に保存していくような感じに

思えました。

本の文字を目で追いかけながら、川口コーチの質問に

対して答えていくというトレーニングは最初は戸惑い

ましたが、慣れていくととても楽しく感じ、いつも

なら考えて話すため、メンタルブロックがかかるところが

見事にはずれ、普段、恥ずかしいと思う事もすんなり

話せました。

本を早く読めるようになるには筋トレといっしょで

目の筋肉を鍛えることと文字を記憶するトレーニングが

重要なんですね。

文字を見ながら話しをすることは右脳派の私にとっては

すんなり受け入れられました。

講師の川口コーチの愛されキャラもあり

楽しい二時間でした。

川口コーチ、お疲れ様でした。

参加者の皆さん、ありがとうございました。


今までで、一番努力したトレーニングはどんなトレーニングですか?

そのトレーニングは何で続けられたのですか?


最後まで、お読みいただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー