信じることで未来は変わる! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

カンフーパンダは面白いと薦められていたので

先日ビデオを見てみました。

面白かったです(笑)!!

子供達は大喜びで、ビデオを見終わった後に

好きなキャラクターになりきって、

戦いごっこになってしまいました(苦笑)。

内容はいたってシンプル。

カンフーの伝承者(龍の戦士)が現れるがそれは

誰なのか?

弟子達が自分では?と誰もが期待しているところに、

カンフーをやったことのないパンダであるポーが

選ばれる。

ポーも師匠もお互いに龍の戦士だと信じられず、

毎日が過ぎていく。

そして、大師匠の亀は弟子の現師匠のアライグマの

シーフー老師に「パンダのポーを信じる事」だと言って、

天に旅立っていく。

ポーもシーフー老師も最初は伝承者だとは信じていな

かったが、シーフー師匠はポーを信じることにした。

師匠から信じられたポーは実力を発揮し、自分の強みを

出し切り、強敵である悪役を倒すという物語。

私が共感したところは師匠がポーを信じることで、

ポーの訓練方法を見いだし、ポー自身も自分に自信を

持ち、強くなっていく。

まさにコーチングでした。

パンダのポーは体はブヨブヨで大食漢、おまけに

体力もない。ただ、食べることにはどん欲で必死に

なります。

シーフー師匠はこの食べている時を訓練の場に

取り入れ、見事、一人前に育てあげていくのです。

ジャッキー・チェンの練習方法に出てきそうな

場面でした(笑)。

シーフー師匠は虎などの弟子と同じように育てることを

辞め、ポー独自の練習メニューを作り上げていき、

テーラーメード(個別対応)で、ポーを強くさせて

いきました。

相手のくせを見抜き、強みを発揮させ、更にそこを

強化して、短期間で実力をつけさせた、いや、実力を

引き出したのです。

お互いに信じあい、お互いを信頼し、二人三脚で

龍の戦士になっていく。

師匠と弟子の関係でありますが、コーチとクライアント

の関係にも見えました!

このビデオは「信じることで生まれる絆」「信じること

で見えてくるもの」「信じるからこそ才能が開花する」

ことを教えています。

「仕事、子育て、コーチング」にも勉強になるビデオだと

思いますよ!

あなたは自分のことを信じていますか?

あなたのことを信じている人は誰ですか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら 
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓  
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー