12.5月度コーチングバンク勉強会「妊活にコーチングスキルを活かす」盛況にて終了! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

先日は5月コーチングバンク勉強会、

【妊活にコーチングスキルを活かす】

~いつかは妊娠を望むすべての方に贈る、

知っておきたいココロとカラダのしくみ~


講師は松本亜樹子コーチでした。

何らかの不妊治療を受けている方が全国で47万人いて、

10組に1組が不妊に悩んでいること。

そして、不妊治療を受けている方に対して、一部の

医療関係者が偏見の目で見ている事実があったことを

知り、正直驚きました。

本田宗一郎がバイクの修理工場を経営していた時に

「修理を出しにくるお客さんは心も壊れている。

だから、バイクだけではなく、その人の心のほうも

治すんだ」と従業員に言っていましたが、相手の心理を

いかに考えているかがわかります。

体と心は一心同体。心を扱う仕事や体を扱う

仕事の人は1つだけではなく、心と体の2つを

あつかっていくことが大切なんですよね。

NPO法人Fine(ファイン)
の理事長である松本亜樹子

さんはこのような不妊で悩んでいる方を支援するための

活動をしています。

ご自身も不妊で苦しんだ経験があり、1人でも多くの

方に元気になってもらいたい、妊娠について正しい

知識を持ってもらいたいという思いでNPO法人Fineを

立ち上げたことが伝わってきます。

不妊で苦しんでいる方、悩んでいる方はNPO法人Fineが

あるということを知ってもらえればと思います。

松本さんの明るさと優しさだからこそ、不妊で苦しん

でいる多くの方を支援出来るのだと感じました。

松本講師、ありがとうございました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

あなたの仕事は何をあつかっていますか?

その仕事でお客の役にたつこととは、どんなことがありますか?


最後まで、お読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております

お問い合せ&お申し込みはこちら 
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)

↓          ↓          ↓          ↓  
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー