コーチングバンク勉強会 「アンソニー・ロビンズに学ぶ、コーチの限界力突破」でした! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

昨日はコーチングバンク勉強会、

講師は森大河コーチ「アンソニー・

ロビンズに学ぶ、コーチの限界力突破」
でした。

森コーチは世界NO.1コーチ、アンソニー・ロビンズの

トレーニングを全て参加した日本で数人しかいない

コーチです。

勉強会では沢山学びのあるお話の中で

フィジオロジーについてご紹介いたします。

フィジオロジーは姿勢だったり、言葉であったり

呼吸だったりがどんなふうになっているか。

例えば月曜に「あ~、今週も仕事か…」とため息を

ついて、肩を落としながら暗い声で言うとします。

もう、この時点で仕事=嫌だと認識しています。

まず、この部分を変えます。

姿勢を正して、元気な声で「よっしゃ~仕事だ」と

言います。

ここを変えるだけで、感じ方が全然違って

くるということ。

暗い声で嫌々「会社に行くか」と言うよりも

明るい声で元気よく「会社に行こう!」と言い直す

だけで、感じ方が全然変わってきます。

楽しいイメージの時の言い方に変えるだけで

脳に入ってくる電波が変わってくるのです。

例えば、嫌な気分の時にお客さんのところに

訪問があったとします。その時は訪問前に

姿勢を正し、楽しむ言葉を言って訪問します。

そうすると、全然お客さんとの感触が違ってきます。

鏡の前で笑ってから、外にでるのに近いかも

しれませんね。

とても、楽しくわかりやすい勉強会でした。

森大河コーチ、ありがとうございました。

そして、参加者の皆さん、ありがとうございました!

モチベーションが高い時はどんな姿勢をしていますか?

そして、どんな言葉を使っていますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料体験コーチングを行なっております
お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。

※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm

コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー