今、起きていることの捉え方で人生が変わる。 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

今、起きている現実に対して

どのように捉えていますか?

進もうと思って迷ってしまったり、

挑戦していることから逃げ出したく

なったりしたことってありませんか?

以前の私はよくありました(苦笑)。

何かに挑戦して逃げ出したくなって

焦ったりしていました。

このように思っていた時は、自分自身に

自信を持てませんでした。

挑戦=勝つ事、進む=他人と比べる

というような考え方をしていたので

勝つ事ばかり考えて苦しくなったり、

他人と比べて、自分自身を見失う

といった日々でした。

あの当時は楽しいと思ったことのほうが少なく、

苦しいと思う事ばかりでした。

しかし、コーチングに出会い、コーチをつけて

コーチングを学ぶようになってからは、

自分を受け入れられるようになったのです。

自分を受け入れるようになってからは、

失敗をあまり恐れなくなるようになりました。

そうなると、挑戦していることが楽しくなるので

結果が全てではないことに気づきます。

人と比べて生きていても、自分とは違うので

比べることじたい間違っていることに気づきます。

このことに気づいた瞬間、自分らしく生きることの

大切さ、楽しさを知りました。

迷うのは進みたいから!

逃げ出したいのは戦っているから!


捉え方ひとつで自分を受け入れられるし、

行動も変わりますね。

あなたらしさとはどんな時ですか?

過去に経験したことの中で今につながっていることを教えてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験コーチングを行なっております
お問い合せ&お申し込みはこちら  
お気軽にお問い合せください。
※定員次第無料お試しコーチングは締め切らせ
ていただきます。
コーチングバンク登録コーチ
(興味のある方クリック願います)
↓          ↓          ↓          ↓   
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm

コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー