自分を受け入れてますか? | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

今日はある言葉を紹介します。


「本物になりたければ、

勝利も敗北も知り、


逃げ回って涙を流して、

わかることがある。


泣いたっていいんだよ。

かっこ悪いことを経験し、

相手の気持ちが


分かるんだ!」


ある飲食店の壁に貼ってあった言葉です。

勝利を知る者は、敗北を知っています。

勝ち続けることはあり得ないことです。

負けてかっこ悪い経験をしても、

それは、貴重な経験です。

私も営業の時に後から入ってきた若い

後輩に成績を超された時にはショック

でした。

周りのみんなが、その彼を絶賛して

いました。1番と2番の差はこれほど

違うのかとその時、初めて感じました。

正直、その彼を認めず、妬みすら覚えていました。

その姿はまさに、逃げ回っている状態でした。

状況を認めることが出来ず、心の中では

……。
その後、その彼から「梶さんが目標だった

のですよ」と言われた時、

「はっと」目が覚めました。

私は小さな人間だと逃げたくなりました。

懐の小ささ、沢山の嫌な自分から逃げたく

なりましたが、逃げても同じことが起こる

ので、最終的に逃げなくなりました。

自分の敗北を素直に認めることが

出来たんですね。

それから、負ける勝つだけではなく、

仲間の良いシナジーを感じることが

できました。

時に逃げ回っても、泣いたっていいの

だと思います。

自分を否定しなければ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check21月無料体験コーチング行なっておりますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら グッド!
お気軽にお問い合せください。
 
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせて
いただきます。



コーチングバンク登録コーチ(興味のある方はクリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー