目線を合わすことは心を合わすこと | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

今日は飛行機の機内での出来事を

お話します。

機内でCAさんからコーヒーをいただきました。

その後、黙々と本を読んでいました。

そうすると、さっきコーヒーを入れて

くれたCAではない人が私の前にきて、

「コーヒーのおかわりはいかがですか?」と

訪ねてきました。

私は「結構です。」と答えると

今度はCAの方が「コーヒーはお口に

あいましたか?」

という質問をしてきました。

この質問は想定外だったので、

驚いて顔を上げてみると、

私の顔と同じ高さにCAさんの

顔がありました。

私の顔と同じ高さで話されると、何故か、

こちらも話してしまいました。

会話が終わった後も心地よさが残り、

1人で何でだろう?と考えていたところ、

目線の高さ、笑顔、声のトーンなど

ペーシングをかっちりされたから

心地良かったのではないかと思いました。

お口にあいましたか?と聞かれ

はい、美味しかったですと私は快く

返事をしました。

同じ目線で相手に優しく話しかけると

相手が自分と同じ感覚になって、

味方という認識になるのではないでしょうか。

この目線の使い方、普段のコミュニケーション、

営業の中に取り入れようと思いました。

素晴らしい接客をしていただいた、CAさん、

ありがとうございました。

勉強になりました。

目線を合わすことは心を合わすこと

なんですね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check21月無料お試しコーチング募集いたしますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら グッド!
お気軽にお問い合せください。
 
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせて
いただきます。



コーチングバンク登録コーチ(興味のある方はクリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー