子供からシンプルに考える事、教わりました! | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんにちは、コーチャルタント梶です。

今日、長女の空手の練習日。

練習会場の市の総合体育館に

次女もつれていきました。

空手教室には家と同じような2人兄弟

が数人いました。

次女は早速、数人の子供達と仲良く

なり、教室の外で楽しそうに4人で

遊んでいました。

子供は数回会っただけで、すぐに仲間として

遊べるんですよね。

何でかな?と見ていて思ったのですが、

「その場を最高に楽しむ」ことしか

考えてないですよね。

相手の子供達とゴールはいっしょなんですね。

この場をみんなで楽しもう、

それしかないんですね。

これだけ、明確で余計なことを

一切考えなければ楽しむことが

出来るんだなと次女達から

学びました。

大人は自分にガードしたりするので、

なかなか素直になれない。

もっと、シンプルに単純に

考えて良いのだと今日は教わりました。

仕事の時も、シンプルに最終ゴールは何か?

これだけに集中していくと、余計な心配は

減るのではないのでしょうか。

わからなくなったり、迷ったりした時は

人に話したりしながら、頭の整理をして

みてください。

きっと、答えは出てくるはずですから!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
check21月無料お試しコーチング募集いたしますcheck2
お問い合せ&お申し込みは→
こちら グッド!
お気軽にお問い合せください。
 
※満席次第無料お試しコーチングは締め切らせて
いただきます。



コーチングバンク登録コーチ(興味のある方はクリック願います)
↓     ↓   
  ↓     ↓ 
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+128.htm
コーチングバンク「セールス部会」部長
http://www.coachingbank.com/bukai7+index.id+3.htm

財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー