大きく考えることの魔術 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

ど~も。コーチャルタント梶です。

退職した部下が「私はこの本で大きく

人生が変わった」と言われて読んでみるとこに。


輝きコミュニケーション コーチャルタント梶 博幸の 「無限~可能性の彼方へ~」


ちょうど、ミクロとマクロの話を聞いた後だった

ので、タイミング的にはぴったりでした!

目の前でおきていることに対して、フォーカスを

変えて考える視点を持つことの大切さ、

一度、そのことについて離れて考えてみて、

そしてまた、そのことについて近づいてみると

その出来事が違って考えらます。

例えば、絵を見る時に近くで見るのと

離れてみるのとは感じ方が違うようなことと

いっしょの感覚ですね。

聞く事の重要性、自分のことを過小評価しない、

相手の立場になって考えるなど、改めて思い出し、

勉強になりました。

マネジメントする立場から、様々な人と関わりを

持つ機会をいただいていますが

承認の大切さを改めて感じています。

この本を読んで、自分と関わる人の大切さ、

その人達に出来ることから始め、そして

最終的には世界に日本の良きコミュニケーション

を伝えられたらと思いました。

良い音楽は国境を越え、感動をあたえるように

良き、コミュニケーションは世界を平和にします。

その第1歩として、まずは周りの人から始める

ことですね!