まずは自分を変える | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

ど~も。コーチャルタント梶です。

今日、うちの部署のミーティングは暗い、

何とか明るくしたいとのお話をパートナー会社

から言われました。

二つの部署を見ている私としても1つは明るい、

もう1つは暗いと思っていました。

Aさんに「どんな風に変わると明るいと思うミーティングに

なると思いますか?」といくつかの質疑応答をしました。

何で暗いか、わからないと言う答えが帰ってきました。

私は「根本的なところに原因があるかもしれないのでは?」と

言ったのですが、それでも「ん~?」と考えていました。

その場を明るくしたければ、まずは自分が明るくなることが

必然だと。

自分が楽しんでいないのに、人を楽しませることは出来ませんよね。

以心伝心という言葉があるように、自分の姿が相手に伝わるので

明るくしたいなら、笑顔を絶やさないことからも始められます。

人を変えたいと思う前に、まずは自分から変わることです!!