嬉しい1日 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

ど~も。コーチャルタント梶です。

今日は取引先のA担当者からよばれて

本厚木まで挨拶に行ってきました。

その訪問理由は「あなたの部下が一生懸命

やってくれているよ。支店長を紹介したいので

ぜひ、来てください」とのことでした。

前日の夜10時頃、連絡をいただき「ぜひ、お礼を

言いたいので、来てくださいよ」と電話で言われ

すぐにアポイントをとりました。

嬉しいですね~。

何がというと、部下は1年まではこのAさんのことを

苦手だったんですね。それが今ではお褒めの言葉を

いただき、部下の成長している姿を感じました。

最近の行動でステージが上がったと思っていましたが

このような出来事になるとは思っていませんでした。

何で、苦手意識を脱却出来たのかと聴いてみると

「最初はドタキャンされたりして、いいかげんと思った

いたが、周りの人はみんなこの担当者のことを良い

人だと言っていた。そして、相手に対しての意識を

フラッットにして訪問するように意識したら、

いいかげんなところもあるが、それ以上に良いところ

があったんです」とわかったそうです。

「人は良い部分と悪い部分があるが、悪い部分ばかり

見ていると、良いところを見なくなってしまう」と

自分に感じたそうです。

なるほど~な~。

ついつい、この人はこういう人だと決めつけてしまい

がちになりますが、部下の言葉に気づかせてもらいました。

最近は良いスパイラルがチームに出来始めたな~と

各メンバーの意識が高まってきているのを感じます。

ベテランはベテランの良さをだし、新人は新人の

良さをだし、化学反応を起こし始めてきました。

これも「継続は力なり」を証明された1日でした!!!!