札幌琴似にあるラーメン屋 木蓮 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

ど~も!コーチャルタント梶です。

今日のランチは取引先の近くにある

ラーメン店「木蓮」で食しました!

私の部下であるM君が以前、勤務していた時の

部下が3月にお店をだしたとのことで、連れていって

もらいました。

M君は結構、食べにきているとのことで、彼のやさしさを

感じました~。


輝きコミュニケーション コーチャルタント梶 博幸の 「無限~可能性の彼方へ~」

お店は木目調で外観からも、美味しそうな

雰囲気を醸し出していました(笑)。

私が注文したのは、醤油ラーメンです。

札幌というと味噌ラーメンが本場なのですが、

M君が「醤油も美味しいですよ」と勧めもあって

あえて醤油を注文しました。

輝きコミュニケーション コーチャルタント梶 博幸の 「無限~可能性の彼方へ~」

ネギの細さが私好みでネギ好きの私には

たまらなかったですね。

そして、ラードで覆われたスープは熱をこもったまま

熱々で食べれました。

麺はやや太めでこしがあり、スープは濃厚、

美味しかったですよ!

以前は営業で成績を上げ、3月に夫婦でこのお店を

オープンさせたとのことでした。

営業をやっていた時も、M君に「私はいつか、絶対

ラーメン店をだす」と語っていたそうです。

そして、見事にその目標を達成されたのです!

こういう人が身近にいたので、嬉しくなってしまいました(笑)。

応援したくなるんですね~、こういう人を…!

皆さん、札幌の琴似に行ったら、ぜひ、食べてくださいね!

住所は札幌市西区西野四条6-2-1 です!!!!!