セールス&マネジメント | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんばんは。コーチャルタント梶です!

今日は以前から、すごいと思っている

ある営業会社の支社長とご対面!

お久しぶりにお会いしましたが、以前より

更にパワーアップしるように感じました(笑)。

この人は自分のたてた目標は絶対に達成する達人です!

東日本の各地を訪問していますが、この方が今のところ

NO1のセールスではと思っています。

セールスだけではなく、今はマネジャーとしても結果を

出しており、何を心がけているか聞いてみると

「セールスのモチベーションはどこにあるのか?」

「とにかく、座学では殆ど頭にはいらないので現場で

覚えてもらう。体験させることで、質問を受け、体に

染み込ませる」ことを徹底しているとのことで、

現場指導型で営業社員を育てているとのことでした。

よく、優秀なセールスにありがちないらない「プライド」が先行する

人ではなく、冷静な視点も持ち合わせているところが

私は共感を持てるところでもあります。

どこの、県域でも結果をだしており、きちんと勝ち戦を

選択して結果に結びつけているのが素晴らしいな~と

感じました。

セールスに関しては、自分のセールストークをノートに書き込み、

スランプになった時にその書き込んだ文字を読み、そこの文章の

奥に隠れている感覚や風景を思い出すのだそうです!

よく、昔の歌を聞いていると「あの時、○○に夢中になっていたな~とか、

こんな楽しかったな~」とかいっしょの感覚に近いそうです。

セルフコーチングがきちんと出来ているな~と

感心させられました!

ただのいけいけドンドンではないのがよ~くわかりました(笑)。

また、お会いしてエネルギーをもらいたいと思いました!

しかし、2時間聞いている私もエネルギーを使いましたが、

この方のエネルギッシュさには感心させられました(笑)!

また、お会いしましょう!ありがとうございました!