微差力 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

おはようございます。コーチャルタント梶です。


著者斎藤一人さんの「微差力を熟読しましたので


ご紹介します!


この本はコーチの方から、プレゼントして


いただいた本で個人的には斎藤一人さんの


本は初めてでした。


小さな積み重ねが「大差につながる」ことを


わかりやすく、書ています。


輝きコミュニケーション コーチャルタント梶 博幸の 「無限~可能性の彼方へ~」



例えが面白く、「人生はお芝居、幸せになるための


役を演じれば良い」と書いていますが、自分の宣伝って


やりずらかったりしますが、人の宣伝などはやりやすい


ですよね。つまり、自分をその時その時に応じて


役柄を変えていけば変化しやすいのではと思いました。


商売の秘訣について、商売は人のため、自分のため、


社会のため、この3つが「成功の秘訣」と書かれています。


自分のためになることが、人のためにもなる、社会のため


にもなるように行動していこうと思いました!


VHSとベータの時の松下幸之助さんの判断は


それぞれのデッキを持ってみて、VHSのほうが軽かった


のでこれがいいと最終的な選択をしたとか、


徳川家と秀吉の例をだしたり、読んでて楽しかったですね。


「人間は幸せになるために生まれたのです。…与えられた


環境で幸せになるのです」、この言葉はヒットしましたね~。


成功も今の環境の積み重ねが大きな展望につながります。


「日々の微差が大差につながる」ということを


「わかる」→「出来る」に変えていきたいと思います!