「私の体験したディズニーマジック、そして感動を呼ぶスタッフづくりの秘密」2 | 再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

再就職支援コーチ/好きを大切に ビジネスコーチ/ライフコーチ

自分らしく、やりたいこと、好きなことを実現する!あなたの根幹にアプローチして、自分らしく幸せに輝いて生きる方向を一緒に見つけていきましょう!不安を勇気に変え、自分の人生を輝いて生きるための方法を書いています。

こんばんは。コーチャルタント梶です。

先日の「私の体験したディズニーマジック、そして

感動を呼ぶスタッフづくりの秘密」からの続きになります。

香取さんが言っていたことで印象的だったのは、

「相手にこうして欲しいと思ったら、まず、自分からする」でした。

何かというと、相手に反省して欲しかったら、自分からも反省

している点を伝えるでした。

香取さんがディズニーランドで働いている時に、あることをして

先輩に叱られる状況になりました。

そして、先輩は「俺がお前に勘違いをさせてしまったのが

悪かったな」と言って、まず謝り、その後に相手を叱るので

香取さんは謝るしかなく、この叱られかたが心に染みたとの

ことでした。

香取さんは「相手にして欲しかったら、まず自分からする」ことを

事例を交えながら、分かりやすくお話していました。

「自分の子供だって、思った通りいかないのに他人はもっと、

いかいよね」と言って会場内はどっと笑いの渦に巻き込まれて

いました。

当時のディズニーでの同僚の話も紹介しており、この友達の

一途さゆえの成功法なども教えてくれてました~。

この友達はディズニーの超マニアだったとのことで

ディズニーが大好きだという情熱が彼をアメリカのディズニーランド

で働くことへ導いたそうです。

この話はとても、面白かったですね(笑)。

「好きこそ物の上手なり」、好きになるから、こだわるんだ。

皆、自分で上限を決めているんではないか。これはやらない、

ここまでしかやらないとか。

どれだけ、楽しめるかは本人の妄想次第ですからね。

妄想力は大切な活力で、成功への王道ですから~(笑)。