全国都道府県対抗女子駅伝 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

■皇后盃 第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会(14日、たけびしスタジアム京都発着、9区間・42.195㎞)

中・長距離界のオールスター戦となった全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が14日に京都で行われ、2区(4㎞)では岡山のドルーリー朱瑛里(16、津山高)と兵庫の田中希実(24、New Balance)が対決した。田中は19人抜きを達成し兵庫が一気にトップに立った。ドルーリーは8人抜きの走りを見せ、岡山を19位に押し上げた。

都大路で夢の対決が実現した。兵庫の2区、田中は20位でタスキを受け取り、トップと59秒差でスタートした。入りの1㎞を3分4秒で走り、4人を抜き16位に浮上すると、2㎞過ぎまでに18人を抜き去り、2位に立った。さらに2.5㎞付近で、トップの石川も捉え、ついに1位に浮上した。その後も表情を変えることなく走る田中は、驚異の19人抜きを披露し、12分11秒の区間賞をマークし、トップで3区に繋いだ。

一方、岡山は27位で2区のドルーリーにタスキを渡した。トップと1分18秒差でスタートを切ったドルーリーは、8人を抜いて区間5位の12分47秒をマーク。19位でタスキを繋いだ。



01/14 13:13 TBS NEWS DIG

🖋️能登半島地震発生の時から「待ってました」と言わんばかりに政府や自衛隊員を叩く奴らがいるが、被災地や被災者は政権叩きの棍棒ではないのだよ。
あと松本人志のスキャンダルを叩く奴らも「文春de真実」な奴らが多いね。

それはさておき、全国都道府県対抗女子駅伝はドルーリー朱瑛里は昨年の「驚異の17人抜き」で大ブレイクしたのだが、吾輩はドルーリー朱絵里が芸能界に進出したらヒロド歩美やホラン千秋の立場無くなるね。