松本人志が芸能活動休止を発表 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が8日、芸能活動の休止を発表した。3連休の最中に突如降って湧いた出来事に、レギュラー番組を持つ各局は対応に追われた。


 松本は現在、個人とコンビで7本のレギュラー番組に出演中。他にも特番は多岐にわたる。この日も、休止が発表された午後7時半頃はTBS系で「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2024」が放送の真っ最中。同番組終了後の同9時45分からは同局でレギュラー出演する「クレイジージャーニー」が放送された。

 「水曜日のダウンタウン」も放送する同局は、今後の放送について「検討中です」と説明。フジテレビも「まつもtoなかい」「人志松本の酒のツマミになる話」について「検討中」とした。松本がXで出演を示唆していた「ワイドナショー」については「確認中です」としたが、松本は14日には出演予定。局内でも情報が錯綜(さくそう)しているとみられる。

 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」を放送する日本テレビは「現状、決まっていることはない」、読売テレビの宣伝担当者は「ダウンタウンDX」について「情報が少なく、どう対応するかは決まっていない」。「探偵!ナイトスクープ」を放送するABCテレビも「今後についてはすべて未定」と説明した。

 レギュラー番組は基本的には収録のため、各番組とも何本かのストックがあるとみられるが、それらを放送するかどうかも不明。コンビで出演している番組は浜田雅功(60)が一人で出演するのか、代役を立てるのか、しばらく混乱が続きそうだ。



01/09 05:10 スポーツ報知

📺ダウンタウン松本人志が芸能活動休止を発表しましたが、吾輩は今までのお笑い界やバラエティ番組では完全に「松本人志依存症」になっているとこの件で解っていたような気がしましたね。