令和6年能登半島地震 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

1日に石川県で起こった震度7の地震を受け、テレビ各局は番組を変更して津波情報を放送。同日午後5時からフジテレビ系で予定していた「ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」の放送がなくなったことについて、出演する「ザ・ドリフターズ」の所属事務所イザワオフィスが同日夜にコメントを発表した。

 午後8時45分に公式X(旧ツイッター)で「【放送日程変更のお知らせ】『ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会S』」と題して文章をアップ。「本日1日夕方5時からフジテレビ系列で放送を予定しておりました『ドリフに大挑戦~ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP~』は、放送日を変更させて頂きます。ご報告が遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

 続けて「令和6年の能登半島地震による災害で、現在困難な状況に置かれていらっしゃる方、まだご不安を抱えていらっしゃる方も沢山いらっしゃることと思います。また、放送を楽しみにして下さった皆様、番組制作に心血を注いで下さった出演者並びに制作スタッフ、関係者の皆様におかれましても大変申し訳ございませんが、一旦放送タイミングを改めさせて頂き、今回被害に遭われた皆様にもドリフのコントで笑顔になって頂くことを目指してまいります」とコメント。最後に「放送日につきましては今後調整を行いますので、詳細が確定した際に改めてSNS等でご報告をさせて頂きます」とした。

 同番組は、後輩芸人のみならず、幅広いジャンルで活躍する“ドリフを愛してやまない芸能人たち”が大集結し、ザ・ドリフターズのメンバーとともに“公開コント”や、体を張ったドリフのおなじみコントに挑戦していく爆笑バラエティー番組。出演するのは「ザ・ドリフターズ」加藤茶、高木ブーに加え、「ずん」飯尾和樹、「東京03」飯塚悟志、大友花恋、「オードリー」春日俊彰、勝地涼、「3時のヒロイン」かなで、カンニング竹山、木村昴、劇団ひとり、「ハリセンボン」近藤春菜、佐々木希、「ハライチ」澤部佑、「アンタッチャブル」柴田英嗣、錦鯉、バイきんぐ、「ドランクドラゴン」塚地武雅、「ダチョウ倶楽部」肥後克広、松本幸四郎、「平成ノブシコブシ」吉村崇、ももいろクローバーZ、やす子など。



01/02 06:30 スポーツ報知

🖊️災害に正月もへったくれもないけど、今年の元日早々大地震で多くの正月特番が飛んだからね。
吾輩はこの地震を岡崎の「どうする家康・大河ドラマ館」の中で知ったが、館内が揺れていたので館内の係員が「姿勢を低くして、動かないでください。」と呼びかけていたが、館内の客も動揺していた様な感じでした。

地震と関係ない話だが、名鉄名古屋から東岡崎、豊橋方面に向かう電車🚃に「この電車は中部国際空港へはまいりません。中部国際空港へお越しの方は金山、もしくは神宮前でお乗り換えです。」
という車内放送が流れるが。

吾輩はこんな悲惨な正月があっただろうか?いや、ない(反語)。