キラー・カーンさん死去 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

大仁田厚
 元プロレスラーのキラー・カーンこと小沢正志さん(歌手名義はキラーカン)が12月29日午後10時4分に動脈破裂で死去したことが30日、分かった。76歳だった。関係者によると東京・西新宿で経営する「カンちゃんの人情酒場」の営業中にカウンターで意識を失い、救急搬送されたという。

 昨年末の健康診断で自身も腹部大動脈瘤と診断され、5月9日に手術を受けた大仁田厚(66)は「スポーツ報知」の取材に「ビックリしました。病名を聞いて、ふと、自分の腹部大動脈瘤手術を思い出して…。カーンさん、忙しかったのか、多分、検査されてなかったのかな」と話した。

 その上でカーンさんの人柄について「育った団体は違うけど、俺たち若手にも心優しい人だった。団体が違うとライバル意識もあるだろうに、会うと『おまえら、元気か~』って」と振り返ると「(全日本プロレス時代は)グレート小鹿さんとかの相撲出身の人たちと、和やかに話していたイメージがある。悲しいね」と続けていた。



12/30 17:04 スポーツ報知

🖋️キラー・カーンさんは通好みのレスラーでありまして、年の瀬に飛び込んだ訃報でした。
年末のワイドショー番組では「今年亡くなった人達」という特集記事を出しますが、その後に飛び込んだ訃報でした。


R.I.P.