渡部建が地上波全国放送へ復帰 | リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

リヒャルト・アドルフ・ワイズマンSS大佐のふてくされPlatz

吾輩が日々の出来事などを思うまま、気の向くままに、ふてくされた状態でタレ流すブログであります。

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が29日、フジテレビ系「全力!脱力タイムズ年末SP」に登場。地上波全国放送への復帰を果たした。

この日はお笑いコンビ「TKO」(木本武宏・木下隆行)が覆面を被りコンプライアンスに関するネタを披露。さらに人を加え、トリオ漫才をする流れになった時に有田哲平から連れてこられた〝覆面番組スタッフ〟がまさかの渡部だった。

最初はぽかんとした顔で漫才を見つめていたゲストの「サンドウィッチマン」伊達みきおも、聞き馴染みのある鋭いツッコミの声に反応し「うおー! うそ!? ちょっとびっくり何! なんちゅう3人だよ!」と大興奮。漫才側のTKOも途中で気が付くとニヤニヤとした表情を浮かべていた。


ネタ後には、有田哲平とトークを繰り広げた。元芸人の番組スタッフという体で「(漫才以外にも)食リポとかもできるの?」という質問には「まあちょっとだけ…。漫才とかよりは得意ですね」と渡部らしい切り返しで会場の笑いを誘う。

ほかにも「またお願いするかも。もうお笑いはやらないんですか?」と聞かれると「僕もパートナー(相方)がいまして。ちょっとそのパートナーがあまり乗り気になってない…」と暴露し再び会場の笑いをかっさらった。

© 株式会社東京スポーツ新聞社

📺渡部建が「全力!脱力タイムズ」で地上波全国放送の出演で復帰しましたが、一部では松本人志のスキャンダルを揉み消す為だという噂もあるが、吾輩は「いい加減渡部建を許してやれ。」と思っていたがとりあえず良かったといえる。

そうなれば広末涼子も「全力!脱力タイムズ」で復帰するだろうかと思うが。