起立性調節障害の娘 | 不登校解決!兵庫県西宮市発!不登校、起立性調節障害の克服法!

不登校解決!兵庫県西宮市発!不登校、起立性調節障害の克服法!

不登校解決!2人の子供の不登校・起立性調節障害のブログ
〜大切なお母様の幸せブログ〜
一人で悩まないでくださいね!!
一緒に未来の扉を開けてみませんか?
☆兵庫県西宮市在住☆

こんばんはニコニコ


4年前の中2の時、
娘は起立性調節障害になったのですが、
当時の私は娘を
完全にコントロールしようとしていましたガーン
ってかしていました…



大学付属の中高一貫に行っていたので、
なんとしても行かせたかった…
単位が気になって気になって💦
ほっといても、大学まではストレートで
行ける感じの学校だったので、
兎に角、学校に行きさえすればいいのよっ!
の考えになってしまってましたガーン



娘の気持ちなんてカンケーないのよ!
兎に角学校に行きなさい行きなさい!



当時はそんな言葉しかかけることが出来なかったえーん



娘の望んでいない、中学受験…

そもそもこれが、娘に無理をさせてたんだね笑い泣き


高校は、通信制へ〜


この時から、
私自身のココロに
フォーカスするものの見方、



自分の内面に意識を向ける!



に少しづつ意識がいき、


この時から、
私の感情が、
「娘の人生だし
娘のやりたいように生きていったらいい!」
の考えに徐々になっていき、
無事娘は、自分の人生を取り戻したのでした⁉️キラキラ

つづく






親子であっても別の人間なんですねウインク







今日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました