#28 偉人が信じた黄金律とは

 

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーの西村恭子です。

 

あなたの人生で今、思い通りに

なっていることは何ですか?

 

思い通りになっていないことは

何ですか?

 

「思い通りになっていないことが

ほとんどだ」と思っている人も

います。

 

その思いは間違いではありません。

「思い通りになっていない」という

「思い」が思い通りに起こっています。

 

同じような言葉を繰り返して

聞こえそうですが、

「思考は現実化している」

ということです。

 

もう100年も前から500人もの

成功者を研究して解明されている

法則です。

 

否定的なことを考えていませんか?

 

これは要注意です。

なぜなら脳には「主語認識」が

ないからです。

 

「あの人、失敗すればいいのに」と

思っていると、脳は自分やあなたという

主語認識がありませんので

自分が失敗してしまうのです。

 

あの人ではなく、自分に言っています。

否定的な言葉は要注意なのです。

 

つい、言いたくなるかもしれませんね。

でも、気をつけましょう(笑)

 

脳に冗談は通じませんね。

 

相手には最善のことを思い、

感謝の気持ちを忘れないように

しましょう。

 

これは自分も幸せで

相手も幸せになります。

 

全てのことに感謝することが

人生を思い通りにする

黄金律となります。

 

いかがですか?

 

私は否定的な言葉を使いそうに

なったとき、どうするか?

と考えました。

 

言葉の初めに

「ありがとう」をつけると

脳はありがとうの内容を探し始めます。

 

感謝のパワーはすごいですね。

 

感謝する人の脳波からは、良い波動が

起こり、自分の願っていることを

引き寄せていきます。

 

思い通りの人生を楽しもう!

 

ご縁のある人々に

喜びと笑いが届きますように

 

今日もハッピーな1日を(*^-^*)