#24 こだわらないことが優しさ

 

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーの西村恭子です。

 

あなたは何か「こだわっていること」

がありますか?

 

そのこだわりの目的は何でしょうか?

 

こだわることのメリットは

「人とは違う」といった

差別化があります。

 

こだわりすぎると新しい発想や

想像が出来なくなることもあります。

 

ではこだわりは良くないの?

って聞こえてきます(笑)

 

こだわるルールと

こだわらないルールでは

どちらが正しいかではなく、

 

自分が自由な発想をしたければ

こだわりは無い方が自由ですね。

 

どちらが成長できそうか?

と考えてみてもどうでしょうか。

 

こだわらないことにこだわる!

 

そう決めた瞬間に心が解放されて

自由になります!

 

思うようにいかない時、

何かにこだわっていないか

そのこだわりはいつから持っていたのか。

自分の心と向き合ってみましょう。

 

長い間、こだわりを持ち続けていたら

ゆっくりほぐしてあげましょう。

 

こだわらないことが

自分への本当の優しさ。

 

本当の自由とは、

あなたが本当の自分で

心から幸せに生きることです。

 

 

成長し続けるあなたを

応援しています!

 

ご縁のある人々に

喜びと笑いが届きますように

 

今日もハッピーな1日を(*^-^*)