まだタンポポが咲いています。
存在感ありますね。

「全ては自分の中にある」

こんばんは😃

心理カウンセラーの西村恭子です。

梅雨入りしてから
雨降りの景色を楽しんでいます。

モノの見方が変わったなぁと
思っています。

私は旅行の仕事を
していたこともあり、

移動するのは当たり前。
日帰りでも県外当たり前。
観光地に行くのも当たり前。
温泉に泊まるのも当たり前。

こういう当たり前の生活から
コロナでガラリと変化して
今では近所の公園を歩くだけでも
幸せを感じています 笑笑

今ではどこに遊びに行っても
楽しめます。笑笑

これは心の大きな変化です。

環境や相手の言葉、
テレビを見て笑ったり
ほとんど、外側からの
影響で楽しいと感じていたのに
気づきます。

自分だけでは物足りない。
周りが楽しくないと、
私も楽しくない。
こんな感じです。

まぁ、そうですよね。
外側を目で見て、聞いて、
感じるのですから。

今は自分の内面を感じて
受け入れています。

良いも悪い、好き、嫌い、
など自分の感じることを
受け入れています。

全ては自分の中にある。

この言葉を聞いたときは
「は⁉︎自分の中⁈にある⁈」

自分の内面に視線や耳を傾けると
いうか感じることで
モノの見方、感じ方が
変化してきました。

3年かかりました。笑笑

まだまだ自分の気づいて
いないところも
出てくると思います。

自然を感じるのは
どこでも感じられますね。

どこでも楽しめる✨
これを感じられると
ご機嫌がキープできますね。

今日もいい1日でした。
ありがとうございます😄