のんびり昼寝していました。
全く動こうとしません 笑笑

「心で感じる」

こんばんは♪

西村恭子です😄

今日も嬉しいことありました。

人は感じて動く。
これが気づきです。

行動したくても
気持ちの方は
どうしたらいいか
よくわからない。

何をしたらいいのか。。。

頭の中で思考を
ぐるぐる回して
答えが見つからない。

悩んでいる相手を見ていると
何か出来ることはないのか。。。

自分もモヤモヤしていました 笑笑

人は成長したいです。
幸せになりたいのです。

ただ!自分からやりたい。

人に言われてやるよりも
自分でやりたい。

この気持ちがあります。
なので、私は応援する。

応援する。
支援する。

これが、つい、おせっかいになり
出来なかったです。
何か言いたくなる!笑笑

言ってしまうと
二言、三言、余計なことまで
言ってしまい、

相手の気持ちは変わりません。

でも、分かってあげる。
承認する。

これは相手にとっては
とても喜ばれます。

これで相手はいい気分になり、
表情も変わります。

なんか、頭で考えるより
心で感じたことは
行動に変化が起きます。

人は心で感じて動きます。

体感すると
よ〜くわかりました🙌

この気づきは大きな成長になりました!

これからも心を磨いていこうと
改めて思いました💖

ありがとうございます😄