5月と言えば🎏鯉のぼり。
でも水の中の鯉のぼりもお見事です🎏

「そんなに心配しても、、、」

こんばんは😀

心理カウンセラーの西村恭子です。

今日は雨降りの涼しい1日でした。

沖縄地方は梅雨入りしましたね。

人と会話するときに
気になることがあると、
つい、気になることをずっと考えて
しまうこともあります。

まぁいいか。とスルー出来ることは
別にいいですが、
どうしても相手の言葉や態度が
気になると頭から離れないことも
たまにあります。

たまにでも、厄介です。

考えているとき、心臓が
バクバクと反応しまくります 笑笑

あ〜何かマイナスの感情を
受けているなぁと受け入れます。

忘れようとすると、
余計に忘れられなくなりますね。

心配ごともそうです。

そんなに心配なら、調べたり、
勉強したり、
何かの行動をすればいいです。

特に夜に考えるのは私はやめました。

外に出かけることできないし、
行動に移せないから。

考えるのなら明るい昼間が
いいですね。

夜はリラックスして過ごして
いい気分で明日の朝に備えましょう。

考えるのは明るい昼間に
考えましょう☀️

今日もありがとうございました😊