どの花見ても可愛いですね😊



こんばんは😄


心理カウンセラーの西村恭子です。


あっと言う間に金曜日!早い 笑笑

7月もあと2日となりました。


いえ、まだ2日もあります😁

言葉は大事ですね。

あと2日しかない!って思うのと

まだ2日もある!と言うと

余裕も出てきませんか?


あっと言う間に!と思う中には

楽しみ、味わい、充実感が

あるので1日が早く感じられます。


幸せです 笑笑


全てがラッキーと思えることは

ないですよ。


難しいと思うことも

苦手なこともありますよ。。。


そういうときに心理学で学んだ

捉え方を変えてみるんです。


先ずは状況を受け入れる。


自分にとってプラスになる捉え方をする。


行動する。

上手くいかないときは

違うことをやってみる。


この練習を繰り返しています。

これを続けていると

なんだかチョットずつ

体感でいい気分になるのが

嬉しいんです😆


頭で理解するのと

体感するのは違いますね💓


この繰り返しで

あっという間に1日が経ちます。

 

自分が成長して

ごきげんでいると

周りにもごきげんが広がります💝


幸せの掛け算ですね🙌


今日も幸せだなぁ 笑笑


皆さまに喜びと笑いが

届きますように🌸


最後まで読んでいただき

ありがとうございます😄