一年ぶりに訪ねました 漢陽寺です。

こんばんは😄

心理カウンセラーの西村恭子です。

週末、大好きな場所、
山口県周南市にある漢陽寺に行きました。

重森美玲氏の素敵なお庭が
鑑賞できます。

歴史もあり立派なお寺です。
とにかく、庭を流れるお水もきれい。

ここでお庭を眺めながら
ボーッとするのが好きです。

飽きません 笑笑


暑い夏も、ここは別世界。

爽やかな風が吹いて

水の流れる音を聴いて

ボーッとするんです。


五感で感じる。

これもいいです😊


落ち着く場所って

自然やモノが少ない場所。


家の中もシンプルにしようって

思いますね。


シンプルでも

心は充分に満たされます。


これに気づかされました。


何度も訪れたい場所です。


今日もいい一日でした。

ありがとうございます🌸