毎朝、可愛いお花を楽しんでいます


こんばんは😄


心理カウンセラーの西村恭子です。


私は毎日、コツコツと

心理学やカウンセリングの

勉強をしています。


知れば知るほど面白いです🙌

好きだなぁって思います。


そんな中でも、

人に伝えるとなると

思うように言えない🙄


まだ理解していないなぁ😑


これ、大切だなぁって

つくづく思います。

気づきです✨


理解していないと思えば、

もう一度、学び直してみよう。


それだけです。


以前は、できなかったことに

焦点を当てて、努力が足りないと

思っていました。


これはツラかったです。

私には向いていないのか、など

余計なことまで考えていましたね。


せっかくチャレンジしたのにね。


思い通りに行くとラッキー🤞


思うようにいかなければ

小さなことでも

出来たことを褒めてあげる。


この気づき、からの

改善が大切ですね💖


同じことをするなら

良かったことに焦点を当てる。


あ〜心理学を学んでいて

良かったなぁって

感じる一日でした😄


今日も味わい深い日になりました🙌

ありがとうございます😊